飾らない姿もまた…僕たちが奥さんが“カワイイ”と思う理由4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.10.29.Tue

結婚するとすっかりふたりの関係も落ち着いてしまい、ときめきを感じることも無くなってしまったという人もきっと多いでしょう。でも夫のほうはどう感じているのか、気になりませんか? 実は明らかにロマンティックなことではなくても“カワイイ”と思う瞬間があるようです。それは一体どんなことなのでしょうか?

奥さんがかわいいと思う理由

1. 外ではしっかり者だけど、ふたりのときは思いっきり甘えてくれる

外ではバリバリのキャリアウーマンでスキがないけど、夫婦ふたりっきりのときは思いっきり甘えたり、ワガママな部分を見せてくれる、そんな“ツンデレ”要素がかわいくて仕方が無いと思っている夫たちが実はたくさん。
自分だけには弱さもさらけ出してくれるというのは夫として頼られている証だとも思えるのでしょう。普段しっかりしている人ほど、甘えている姿とのギャップが大きくてたまらない! と感じられるようです。

2. “すっぴん”を嫌がるけど、むしろ素顔のほうがかわいく思える

「家にいるときでもメイクしなきゃ、せめて薄化粧くらいは……」と考える人もいるようですが、むしろ何もしていないすっぴん状態のほうが自然でかわいいという意見もあります。「家のなかでくらいそのままでいいよ」という思いはきっと強いのでしょう。
また何にもメイクしていない素の状態のほうがキスしたり、スキンシップしたくなるという夫たちの声も。飾り立てない、ありのままの彼女が大好きということなのでしょう。

3. 家事でときどきすごい大失敗をする姿が微笑ましい

仕事も家事も完璧にこなすスーパーウーマンに憧れるかもしれませんが、実際にはそんな必要全く無いのです。むしろ家事で思わぬ大失敗をするような奥さんがかえって微笑ましくて、かわいく思えるという夫もいます。
気合いを入れて作った料理がうまくいかなかった、なんて夫婦で笑い飛ばせばいいだけの話。お互いのカッコ悪い部分や失敗した姿を見ても、動じるどころかもっと相手のことが愛おしく思えるのが理想的な夫婦と言えます。

4. 子どもたちと真剣に遊んであげている様子に心が動かされる

子どもが生まれると夫婦関係も変わってきますが、子どもと真剣に向き合って遊んであげたりする様子にはほっこりするし、感謝の気持ちでいっぱいになるという声もたくさん。
日頃育児を妻に任せっきりにしてしまっている夫ほどこうした思いは強いみたいですが、それを素直に言葉で表すのは難しいようです。でも子どもの相手をしている姿は文句なしに「かわいい」、そう思ってくれているなら、きちんと伝えて欲しいものですね。

まとめ

結婚するとロマンティックな愛情表現やときめきは確かに少なくなってくるかもしれません。でも日頃から夫がこんなふうに優しい視線を向けてくれていたら、誰だってうれしいはず。「こんなところがとってもかわいいよ」というコメントは夫婦円満の秘訣とも言えるのです。世の中のダンナさんたち、もっともっと奥さんに「かわいいよ」と愛の言葉を投げかけてください!

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。