“可愛い気”のある女子は顔が可愛いだけの女子よりモテる理由3つ
長女気質であったり、負けず嫌いであったり、一人で頑張ってきた女性は、ついつい強がってしまいますよね。それが恋愛の面にも影響を与えてしまって損しているのです。気がついてますか? この記事を読んだら、甘えたいのに我慢してグッと堪えることに、あまり意味がないことに気づくかもしれません。
か弱い女子が好き
とてもシンプルに男性は“か弱い女性は可愛い”と認識しているので、逆に言うと「強い女性は、女性として可愛くないな」と思っている傾向があります。
仕事の面では“デキる女子”は確かにカッコいいですが、彼の前でまでデキる女子である必要はありませんよね。
あまりそれが全面に出てしまうと「俺が傍にいなくても大丈夫そうだな」と思われてしまいます。つまりモテる女子は「他の人には見せない部分があるからこそ、あなたがいなきゃダメ」をさりげなくアピールしているのです。
とにかく頼られたい
これは男性の本能的な部分なのだと思うのですが、頼られることによって承認欲求が満たされるからです。ただ女性だって、やろうと思えば何でもできてしまうのですが、そこをあえて面倒でもお願いして、男性の気持ちに応えて頼ってみてください。
「高いところのものが届かない」とか「固くて開かない」とか、そんな些細なことでも構いません。突っぱねて自分でガンガンやるよりは、はるかに愛らしく映りますよ。
勿論、強い部分しか見せていなかった女子ほど効果絶大で、モテる女子はそこを使い分けているのです。
可愛いヤキモチ
他の女性と連絡を取り合っていたり、一緒にいたりするのは、誰だって心中穏やかではないと思います。ところが強い女性は、グッと気持ちを押し殺して受け流してしまうのですよね。
強気に構えている女性の「男性は浮気するもの!」「ほっておけば、いつか戻ってくる!」というスタンスが、返って煽りになってしまっていることに気づいていますか?
そう言われると「浮気しても平気なんだな」と自分にとって都合のよい解釈をする男性もいるので、あまり強気に豪語するのもどうかと思います。
一方で、可愛くヤキモチを焼ける女性に対しては「この子を悲しませちゃいけないな」と思うそうです。
いかがでしたか?
目指すのは“可愛げ”のある女性です。この可愛げのある女性がモテるというのは、どんなに流行に変化があろうと変わらないものだと思います。日頃、あなたはどういう風に彼と接していましたか?