こんな子だったっけ? 彼女になれたのに幻滅されてしまう言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.10.28.Mon

両思いになるまでは、好きになってもらうためにメイクやファッションに気合いを入れたり、彼好みの女性になろうと努力しますよね。
しかし、“彼といる時の自分”と“本来の自分”が違っていた場合、だんだんと彼好みの女性をキープするのが辛くなってくるものです。そこで今回は、せっかく彼女になれたのに幻滅されてしまう言動をご紹介します!

連絡の頻度が多くなる

「連絡がまめなのはいいことだと思うけど、そうじゃなくて『今暇?』『なんで返事ないの?』みたいに連絡が鬼のようにくるのはちょっと……。付き合う前はこんなこと言ってこなかったのに、付き合うのが苦痛になってきたかも」(30歳/会社員/男性)

▽ ほんの数分連絡しなかったり、あとで返そうと思って既読をつけたまま返信をしないと続けて連絡をする人っていますよね。受け取り側は負担に感じますし、溝ができてしまうかもしれません。

控えめだったのに図々しくなる

「一歩引いているというか控えめな感じが良かったんだけど、付き合ってしばらくしたら図々しくなっていった。カフェへ行ったら『払います!』って言ってくれていたのに、財布を出す素振りをするだけで奢られ待ちしてるし。
そういうとこ見ちゃうと幻滅しますよね。結局はそういう子なんだなーって」(28歳/アパレル/男性)

▽ 付き合う前の控えめな姿はとても大事ですが、付き合ってからも控えめな態度や遠慮をすることは大事です。彼に嫌な思いをさせないような気遣いは心がけていきたいですよね。

ファッションの雰囲気が変わる

「俺好みのファッションで可愛く見えたけど、だんだんファッションが変わっていっちゃった。もちろんそれでもいいし服と付き合っているわけじゃないんだけど、あんま好きじゃないファッションだとテンション下がりません?
それならもともと俺好みに寄せなくて良かったのに」(29歳/SE/男性)

▽ 付き合う上でファッションを重視するかたはいらっしゃいますよね。ダサくなければなんでもいいというかたもいれば、自分好みにしてほしいというかたもいます。もともと自分の好みだと思っていたのに違った、となれば少しガッカリさせてしまうかもしれません。

食事の所作が雑になる

「キレイに食べる子だなっていうのが第一印象で、今思えば緊張してたんだろうな。付き合ってから居酒屋行った時、肘はつくし髪触りまくるし大きな口で食べるし、お酒も入っていたからなのかもしれないけど、本来はこういう感じなんだなって思ったら気持ちがスッと冷めちゃったんですよね」(31歳/不動産会社/男性)

▽ 長年付き合っているカップルであれば今更食べ方を気にする必要はないかもしれませんが、付き合って間もないカップルなら食べ方は気を付けたいですよね。向かい合っていると全部見られていますし、食べ方がキレイじゃないと彼がおいしく感じられなくなってしまうかも。
彼のためにも、少しは気を遣ってあげましょう。

まとめ

付き合えた安心感で気を抜いてしまうことはあると思いますが、気を抜きすぎるのは注意が必要です。付き合う前と別人のように思われてしまわないように、彼に寄せた自分ではなく本来の自分もちゃんと見せておきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/