男心を丸裸に! 本気で好きな女子への「好意サイン」まとめ

2019.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男心は繊細で複雑。しかしながら“すこぶるわかりやすくて単純”というのもまた、男心の特徴のひとつであると言えます。ですから、本気で好きなひとに対してはとてもわかりやすい言動をしてしまうことも少なくありません。
「彼のことが好きだけど、気持ちがわからないわ」と悩んでいる皆さま。彼らが見せる「あなたのことが本気で好きです」のサインを見逃さないで!


(1)行動編

異変に気づく

「体調が悪そうだったり、なにか不安そうにしていたらすぐに気づきますよ。本気で心配ですし、なるべく力になってあげたいと思います」(26歳/製造/男性)

▽ 普段は「本当にニブいわね!」と怒られることが多い男性も、本気で好きなひとの異変ならば敏感に感じ取ることができます。それは彼女のことが好きだから――。全てはそのひと言に尽きます。

からかう

「好きなひとには奥手になっちゃう。だからそれをごまかすためにからかっちゃうんだよね」(28歳/建築/男性)

▽ 私たち女性だって、好きなひとを前にしたら別になんとも思っていないように振る舞うのはかなり難しいことですよね。
奥手になるのはもちろんのこと、絶対になにかしら“おかしな”言動が表れてしまうはずです。彼らの場合、それが“からかう”という言動に繋がるようです。

(2)態度編

目が合うとそらす

「好きなひとのことはつい目で追っちゃうんだけど、でもいざ目が合うと恥ずかしくてそらしてしまうんですよね」(24歳/フリーランス/男性)

▽ シャイな男性は、目が合うとつい条件反射で目線をほかにやって、なんとか誤魔化そう(その場をやり過ごそう)とします。気持ちがバレることが怖いのです。
ちなみにこの場合、目線は下に向くことが多いようですよ!

飾らない態度を見せる

「好きな女性には、ありのままの自分を見てもらいたいから」(30歳/営業/男性)

▽ もちろんオシャレをしたり、場合によっては多少なりともカッコつけたりもするでしょう。しかし、それと同時に自分のダメなところや抜けているようなところも見せるのです。
たしかに、もしも付き合えたとしたら、ずっとカッコつけたままでいるなんて不可能ですものね。

(3)LINE編

連絡の回数が多い

「本気で好きなひとにはマメに連絡をします」(32歳/看護/男性)

▽ もっと自分のことを知ってもらいたいから、楽しませてあげたいからなど、マメに連絡を取る理由は多々あるようですが、やっぱり単純に好きなひとと繋がっている時間がうれしかったりもするようです。

丁寧に返信する

「できるだけ誠実さをアピールしたいので」(31歳/不動産/男性)

▽ 好きなひとには不誠実な対応なんてとれるはずがありません! それはきっと老若男女問わず共通していることでしょう。
ただ、そこには少なからず相手から良く思われたいという“下心”も混じっているのかもしれませんが。

おわりに

あなたにもし気になる彼がいて、彼の気持ちを探りたいようなときには、ぜひ彼の態度や言動を注意深く観察してみてください。なにか新たな発見があるかもしれませんよ!

2019.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by