やっぱり彼女は特別! 男性が運命を感じる瞬間は?

2019.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段はクールな彼も大好きな女性に出会ったら変わるもの。男性だってロマンチックになることはあります。男性の皆さんに、この子だけは特別という気持ちになった時を教えていただきました。

男性が運命を感じる瞬間は?

1. 連絡を取ることが楽しい

長いやりとりをすることで充実していると感じる女性と違い、例え短い時間でも楽しいというところが男性の充実していると思うポイントのようです。

・「電話でもメールでもテンポが合う子は好きになる。いくら可愛い子でも、長い話を聞かされたりすると興味がなくなってしまう」(広告営業/31歳)

・「連絡を取っていること自体にワクワクする時。この子と付き合うのかなって思う」(不動産関係/27歳)

▽ 最初は気持ちを伝えるよりも、連絡自体を楽しんだほうがうまくいきそうですね!

2. 食事の好みが合う

一緒に食事をするようになると相手のことがどんどんわかってきますよね。楽しく食事ができたらそれだけでも運命を感じてしまうかも!

・「同僚女性と初めて食事にいった時。最初から遠慮せずに食べてくれて気分が良かった! こちらまで楽しい気持ちになり、好きになってしまった」(機械設計/34歳)

・「彼女を好きになったキッカケは、居酒屋好きってところが似ていたから。それにちょっと古めのオジサンぽい店でも楽しそうにしてくれて。このままずっと一緒にいられそうだと感じた」(サービス業/26歳)

▽ 男性にとって食事は大きなポイント。相性の良し悪しの判断材料にもなるのかもしれませんね。

3. 自分に似ているところがある

自分に似ていると安心しますよね。最初に親近感を覚えると、特別な存在として見えてくるようです。

・「メガネ姿の彼女は、どことなく自分に似ている。美人というわけではないけど、彼女と付き合ってから一途に大好き。これからも離れられません!」(システムエンジニア/30歳)

・「付き合う前から兄妹に見られていた。彼女というより最初から家族みたいな感じです」(公務員/29歳)

▽ 末永く仲良くできそうですね。次はそっくり夫婦と言われるかもしれません。

4. 寝る前になぜか思い出す

ふと彼女の顔が思い浮かんでくる……。そんな時は自分にとっての彼女の存在の大きさを感じるようです。

・「普段は考え事とかするタイプじゃないんだけど、彼女と出会ってからぼーっと思い出すことがある。やっぱり好きだなと実感してます」(病院勤務/34歳)

・「夜さみしくなると彼女のことを思い出して連絡したくなっちゃいます。離れていても考えてしまうのは彼女が初めて!」(営業/28歳)

▽ いつも隣にいてほしくなりますね。それだけ会っている時間が楽しいという証拠です。

2019.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介