彼氏のスマホを覗き見してもいいことなんてない理由6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.27.Sun

みなさんは彼氏のスマホを覗き見したことはありますか? 小さなスマホの中には、さまざまな秘密がたくさん……。今回はそんな、彼氏のスマホを覗き見してもいいことなんてない理由をまとめてみました。

彼氏のスマホを見る必要はない理由

1: 自分の悪口を言われているメッセージを発見してしまう

友達や家族に、自分自身の悪口を言われているメッセージを発見してしまうことはあるから。
「色々やってあげても感謝してくれない」「最近マンネリ化しているのか、一緒にいても楽しくない」「彼女としてはいいんだけど、結婚するかというとそうではない気がする」などなど、彼の本音を目の当たりにしてしまうことも。
思い当たるところは反省に活かせるけれど、やはりこの本音はショック。

2: 彼の知られざる趣味や性癖を知ってしまう

インターネットの検索履歴から、彼の知られざる趣味や性癖を知ってしまうことがあるから。恋人にも言いたくない趣味や性癖がある人も実際多いもの。
いちいちその変わった趣味について話して相手に引かれるよりは、相手にばれないようにこっそりと楽しみたいと思うのです。そんな彼の変わった趣味や性癖を検索履歴やブックマークから発見したところで、問い詰めるわけにもいかず悶々とすることになるだけ!

3: 知らない女の子との親しげなやりとりに嫉妬する

知らない女の子との親しげなメッセージのやり取りに嫉妬するから。別に浮気しているような会話の内容ではなく、自分の知らない昔の話を楽しそうにしている様子を見ると、昔から彼のことを知っているその女の子のことがなんだか敵のように見えてくるのです。

4: 彼のマザコンっぷりに驚愕する

毎日お母さんとやり取りしていることを知ってしまったりと、彼のマザコンっぷりに驚愕するから。社会人として働いているはずなのに、お小遣いをおねだりしていたり、自分には相談してこないようなことをお母さんに相談していたりと、知られざるお母さんと彼の距離を知ってしまうことになるのです。

5: 一度見ると癖になって自分がスパイみたいになるから

一度スマホを覗き見すると、それから癖になって何度も見るようになるから。
一回目に特に怪しいところがなくとも「今回はなにかあるんじゃないか?」と、何度も覗き見するようになります。そうなると、段々と根拠もなく彼を疑うようになり、なんとしてでもなにか見つけてやろうという謎の目標を立ててしまうのです。

6: 後ろめたい気持ちになるから

根拠もなく彼のことを疑ってスマホを見たことに後ろめたさを感じるから。むしろ友達や家族にこちらのことを褒めるようなメッセージをしているのを見たときには、うれしい気持ちにはなるけれど、彼のことを一ミリでも疑ってしまった自分に後悔するのです。

彼のスマホを覗き見して、実際に浮気の証拠を掴むこともありますが、多くの場合、モヤモヤした気持ちになるだけでは?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。