私は元カノの代わり? 彼の恋愛観に愕然とした瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.10.27.Sun

男と女はいつまでたっても分かり合えない、とは言うものの、一般的な考えから大きく外れた恋愛観を持つ彼氏もいます。女性の皆さんに彼のありえない恋愛観に愕然とした経験を聞いてみました。

彼の恋愛観に愕然とした瞬間は?

1. 元カノが基準の恋愛

どんな彼と付き合っても、以前付き合っていた彼女のことは気になりますよね。彼の中で元カノ基準があったら青ざめます。

・「イケメンの彼に告白されて有頂天に! なぜ私なのかと思い理由を聞いてみたら『職業も見た目も元彼女に似てるから』だと。付き合っているけどモヤモヤしっぱなしです」(看護師/29歳)

・「ことあるごとに『元カノはもっと素直だったのに!』などと比較してくる彼。『じゃあ元カノと戻ったら?』と言い返していますが気持ちが収まりません」(美容カウンセラー/33歳)

▽ 元彼女に執着する男性って多いもの。比較の目で見られていると思うと冷めてしまいますよね。

2. 音信不通が当たり前

カップルになったら連絡は常に取り合っていたいもの。それが当たり前だと思っていると、こんな男性もチラホラいるので要注意。

・「付き合って1年の彼ですが、いきなり1か月も連絡が取れなかったことが! 何かあったのかと死ぬほど心配したのに『仕事が忙しかったから』と。以前の恋愛もそんな感じだったと全く悪気もなし。ハッキリ言って信じられなくなった」(医療事務/28歳)

・「ちょっと喧嘩した後、色々ブロックされて完全な音信不通にされたこと。さすがに子供っぽいと思って別れた」(ECショップ運営/25歳)

▽ それぞれの考え方があるかもしれませんが、カップルならば繋がりを大切にしたいものです。

3. ステータスのための彼女

彼女や奥さんがいることって、男性にとっては魅力の一つです。でも、付き合っている理由が損得のためなんてちょっと許せません。

・「私と大喧嘩したのに別れない彼。その理由が『元カノを見返したいから、彼女持ちの状態でいたい』とのこと。要するに誰でもいいの?」(歯科助手/30歳)

・「なかなか会えないため、私から別れを切り出したところ『俺は彼女が途切れない男って言われてるから、もう少し付き合おう』と意味不明の返事がきた」(会計事務/27歳)

▽ 私でなくてもいいじゃない、と感じてしまいますよね。本当に別れは近いかもしれません。

4. とんでもなく上から目線

やっぱりは平等でありたいもの。でも、彼の方がやたら上から目線というパターンもあるようです。

・「ちょっとした喧嘩をしたとき、彼が『そっちが好き好き言うから、付き合ってやったのに!』と言ってきた。確かにそうだけど、そこまで偉そうにされたら嫌いになる」(派遣社員/24歳)

・「イケメンの彼ですが、女性の容姿に対して厳し過ぎ! 私の見た目などにもイチイチ細かいので、そろそろ限界かもしれません」(企業受付/26歳)

▽ 彼が思い上がってしまっている様子が伝わってきます。このまま許す訳にはいかないですよね!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」