それでも彼女が大好き! 太ったときの彼氏の「愛ある」反応

2019.10.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

相手の外見がちょっとやそっと変わったくらいでは、恋する気持ち愛する気持ちは変わらない……! そんな恋愛ができたら幸せですよね。イメチェンをしたあとの新しい髪形が似合わなくても、初めて挑戦したファッションがちぐはぐでも、付き合っている彼氏からは「そんな姿もかわいいよ」なんて言われたいものです。
ここでは、彼女が太ってしまったときの彼氏の愛ある反応について聞いてみました。


彼氏の愛ある反応

「一緒にウォーキングしようか」と誘ってくれる

「彼氏と付き合い始めて1年くらいたった頃、仕事のストレスで体重が10kgくらい増えていて絶望。彼氏にそれを伝えたら『一緒にウォーキングしようか』と提案してくれて、愛があるなぁとじーんとした。痩せろって言われるよりも、一緒に頑張ろうって言われるほうがうれしい!」(20代/IT)

▽ ダイエットをしてほしいと一方的に催促されるのではなく、一緒にできるものでダイエットを促してくる彼氏、優しいですね。
毎日のウォーキングならカップルの幸せな時間にもなり、ダイエットが苦ではなくなります。一緒に頑張れる気がしてきますよね。

「あれ? 目と鼻と口が小さくなった?」とジョークを言う

「久しぶりに体重を計ったら、体重が7kgも増加。さすがに彼氏も気づいているだろうなと思って聞いてみたら、『いや……目と鼻と口がちょっと小さくなったのかなとは思ったけど、太ったようには感じなかったよ』ってフォローをしてくれて笑った。顔が肉に埋もれてまんまるになって、相対的にパーツが小さくなっただけ(笑)」(30代/看護師)

▽ 太ったことで顔が大きくなったようですが、彼氏はそれを「目と鼻と口が小さくなったんじゃない?」とフォローしてくれたそうです。どう考えてもそんなことはありえないのでクスッと笑ってしまったそう。
こうやって機転をきかせてくれる彼氏、最高ですね。

痩せたあとに「やっぱり今のほうがいいな」と本音をもらす

「15kg太ったときにも何も言ってこなかった彼。夏に水着を着る予定だったから頑張ってダイエットをして10kg痩せたら、彼氏にぼそっと『やっぱり今のほうがいいな』と言われた。太っていたときに何も言ってこなかったところに愛を感じるし、もう太らないように気を付けようと思った」(20代/学生)

▽ 太っているときには何も言わず、痩せてからふと本音をもらされてびっくりしたのだとか。彼氏の本心を知って痩せてよかったと思ったと同時に、もう太らないようにしようと心に誓ったそうです。

「健康ならそれが一番だよ」と励ます

「もともと細身だった私。彼氏と付き合ったら油断するようになったのか、体重が12kgも増えて友達からも指摘されるように。自分の醜い姿にうんざりしていたら、彼氏に『僕は健康な状態の○○ちゃんが一番好きだよ』って励まされてグッときた」(20代/学生)

▽ 太ることで困るのは、容姿が醜くなることではなく健康を損なうこと。太ったことでなく、健康でなくなるくらいの体型の変化を心配してくれることに愛の深さを感じます。

2019.10.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by