これぞ運命の相手! 彼が彼女と結婚した理由-前編-

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2019.10.27.Sun

「結婚なんて興味ないわ」そんなことを言っていた元彼が突如、結婚! なんでなの? 結婚願望なかったんじゃないの? 果たして彼が彼女と結婚した理由は……? 今回は男性が運命を感じるポイントを調査。
元々は結婚願望がなかったアラサー既婚男性たちに彼女と結婚を決めた理由を聞いてきました。

自分の弱さを見せることができたから

「今までの恋人にはかっこいいところしか見せられなかったんだけど、彼女はすべてを受け入れてくれる子で。だから気張らずにダメな自分も見せることができて。それが心地よくて、毎日一緒にいたいと思って結婚したよ」(32歳/商社)

▽ 男性って基本、かっこつけなんですよね。どうしてもいいところを見せようと頑張ってしまって徐々に疲れていってしまうパターンに陥りがち。だから、気を張らずに付き合える彼女に運命を感じたのでしょう。
完璧に見える男ほど、すべてを優しく包める癒し系の女性を求めているのかもしれませんね。

建設的な話し合いができるから

「女子ってちゃんと話ができる人あんまりいないじゃん。どうでもいい話を延々としたり、感情論のオンパレードだったり。だけど、彼女はしっかりとした話し合いができる人だったから、この人なら結婚して壁にぶち当たっても一緒に乗り越えられると思ったんだよね」(29歳/銀行)

▽ 「女性は問題を聞いてほしい生き物。対して、男性は問題を解決したい生き物」なんてよく言いますよね。一緒に生きていくのなら、きちんと話し合って問題を一つずつ解決して前に進んでいきたいという男性は多いんです。
だから問題を正しく把握して論理的な思考ができる賢い女子は、結婚相手としての需要は高いはず。変におバカぶらずに、デキる女ぶりを発揮してください。

金銭感覚が合うから

「金銭感覚が違うと長く付き合うのは厳しいよね。高額なブランド物だってホイホイ買えないし、逆に節約、節約、と言われたら俺まで窮屈な気がしちゃうし。その点、彼女とはマッチしてたから結婚した今もストレスなく一緒に貯金したり、買い物をできてるよ」(35歳/メーカー)

▽ 一緒に生活をして財を築いていくとなると、本当に金銭感覚って大切ですよね。財布が別だったとしても、相手の欲しいものにドン引きしたり、自分が欲しいものをとがめられたりしていてはかなりのストレスになります。
お金持ちのお嬢様やしっかり者の節約娘でなく、同じような生活レベルや貯金計画を望んでくれる人と結婚したいと思うのは当然かもしれませんね。あなたは彼の金銭感覚に賛同できますか?

おわりに

彼は結婚願望ないから……と諦めるのはまだ早い! 彼が何を求めているのか、どういう人となら結婚したいのかを考えてみて。運命を感じさせれば、突如プロポーズ! なんて展開も夢じゃありませんよ!

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。