「恋が実らない」は言い訳! もっと努力すべき点3つ

2019.10.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛のハードルが高いと感じている皆さまは「私ってなんでこんなに男運がないのかしら」と、恋が実らないことを自身の“運の無さ”のせいにしていませんか? たしかに“運”のせいにしてしまえばラクです。
しかし、良いオトコをパートナーにしているひとたち全員が“運”だけでできているのかといえば……たぶんそれは違います。


恋は運ではなく、努力で掴み取るもの!

ステキな出会いに恵まれない、全然告白されない、付き合ってもすぐに振られてしまうなど、自身の男運の無さに悩むひともいることでしょう。ただ、それって単に努力が足りていないだけという可能性はありませんか? 恋愛は運に任せるものではなく、努力によって“いかようにもなるもの”なのです。
つまり、良い恋愛に恵まれている“モテ子”たちは、かなりの努力家であると言えるのです。恋愛運が無いと嘆いているあなた、こんなポイントに当てはまってしまってはいませんか?

恋愛に“運”を持ち出すのは責任転嫁かも

1: 出会いは常に受け身

恋愛をはじめるためにはまず、男女が出会う必要があります。出会わなければなにも始まらないからです。出会いを増やさなければ、良いオトコにめぐり合う確率は上がらないもの。“ありのままの状態”で、男性のほうからアプローチしてもらえる女性なんて、そう多くはいないのです。
出会いは運ではありません。自分自身で積極的に出会いを求めていきましょう!

2: 話を弾ませる努力をしない

会話をするとき、リードを全て男性に任せっきりにしてはいませんか? あまりにも任せっきりにしてしまえば、相手から「男だったら、私を楽しませてみなさいよ」という高飛車な態度の女性なのではないかと思われてしまう場合だってあるのです。
楽しい会話はふたりでつくりあげるもの。話を弾ませること、会話のキャッチボールを楽しむこと、これはお互いの努力があって初めて成り立つということを忘れてはいけません。

3: 関係を深めることにおいても相手任せ

少し仲良くなってきたところで、関係を深める努力ができなければ男性のほうも「これは脈ナシなのかな?」と離れていってしまいます。
よほどの肉食系男子でもない限り、たいした反応もない女性を口説き続けようとは思わないでしょうからね。男性だけに関係の進展の是非を任せるというのは、あまりにもパワーバランスが崩れてしまうのではないでしょうか。最初からこんなことでは、仮に付き合ったところですぐに関係が立ち行かなくなるのでは?

ステキな恋愛に向けて、努力あるのみ!

「良い恋を引き寄せたい」と思ってやまない皆さま、もしかして、上記のような考えかたをしてはいませんか? もしそうならすぐに改めてみて!
モテ子は常に出会いを大切にしているし、会話を弾ませられるよういろいろな話題に興味深々! もちろん、関係を深めたいという合図を相手に送ったりもします。そう! 彼女たちは、恋愛においてとても積極的なのです。
とはいえ、言動を変えることはなかなかすぐにできることではありません。だからまずはマネできるところから、モテ子たちの努力ポイントを自身のライフスタイルの中に取り入れるよう意識してみてはいかがでしょうか。

2019.10.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子