甘やかされてたんだろうなあ…。子ども過ぎて付き合えない男性のタイプ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.10.26.Sat

もともと男性の精神年齢は女性より10歳くらいは下だと言われています。とはいえ、あまりにも幼い行動が目立つ男性は、彼女にも振られやすいようです。
女性の皆さんに「子ども過ぎて付き合えない男性のタイプ」を聞いてみました。

子ども過ぎて付き合えない男性とは

1. 嫌なことがあったらすねる

自分の意見を通すためにすねてしまうのは子どもの特徴ですよね。彼女に自分の機嫌を取らせる男性って何だか情けなく感じてしまいます。

・「思い通りにいかないとすねる男性は手に負えない! 元カレが旅行先ですね始めた時は別れを決めました」(看護師/27歳)

・「話し合いどころか喧嘩もできない彼。何を言ってもふてくされた態度になるので子ども以上に子ども。可愛い系のイケメンだから親も甘やかしたのかなって思っちゃう」(営業事務/24歳)

▽ 子どもの頃からそれで何でも通ってきたのかもしれませんね。ずっと一緒に暮らすのは難しそうです。

2. 好き嫌いが激しすぎる

大人になると少しずつ食べられる味も広がってくるもの。それなのに、あれもダメ、これもダメとなると付き合いにくくなってしまうようです。

・「ランチに出てきたサンドイッチのパンの耳が嫌いだと言い、真ん中だけをかじっていた男性同僚……。普段は仕事ができてモテるだけに、残念感がすごかった」(機械設計職/32歳)

・「かなり偏食で、カレーやハンバーガーなど濃いものしか食べない彼。もちろん野菜は大嫌い。最初は良かったけど徐々に心配になってきた」(販売/26歳)

▽ 男性の味覚は子どもっぽいと言われていますが、少しは努力してほしいものですね。

3. 家事は誰かがやって当たり前

付き合いが長くなってくると相手の家事能力って気になってきますよね。完全に人任せの場合は耐えられなくなるかも。

・「ずっと実家住まいだった彼。同棲してから全く動かないことが判明! 最終的に『冷蔵庫のビール取って~』と言われ始め別れようと決心した」(歯科助手/27歳)

・「彼宅に遊びに行った時、割と綺麗だったので褒めたところ、『週1で母が来て掃除している』と言っていた。私も同じことを求められそうでフェイドアウトした」(DTPデザイナー/25歳)

▽ 全部お母さんがやってくれていたのかと思うと、この先のことが心配になってしまいますよね。

4. 将来のことが全く眼中に無い

先を見据えて計画できることが大人の証拠! 反して、今が楽しければ良いという男性もいるようです。

・「10歳も年上の彼だったのに『結婚に縛られるなんてまだ早いよ』とか言ってた。もっと早く別れるべきだった」(調理師/29歳)

・「保険や年金などの話をすると『心配性過ぎない? 必要ないっしょ』とバカにしてきた元カレ。その後に出会った旦那さんは真逆なので安心です」(主婦/35歳)

▽ 計画性は大切です。今の世の中、少しくらい心配性の方が安心できるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」