調査しました! 男性が「意外と太ってるんだな」と思う瞬間3つ
「告白まで秒読みかな?」なんて思うような“良い感じ”のふたり。あるいは付き合いだして初めてもしくは数回目のデート。そういうときって、お互いにお互いのことをとても入念に観察してしまったりするものです。
「こんな一面がステキ!」などと新たな発見がある反面、あまり“気がつきたくなかった”ところに気づいてしまうことも……。
思っている以上に“見られて”います
デート中、男性たちがシビアな視線を送っているのが、そう。体型なんです。
もちろん、交際においては体型が全てではありませんし、それによって確実に関係がダメになるかと言われればそうというものでもありません。
ただ、「あぁ。この子って俺が思っているよりも意外と太っているのかな?」なんて思ってしまうことがある、というのもまた、まごうことなき事実のようなのです。
どこのパーツが危険なの?
(1)スキニーデニムでわかるヒップライン
「これはヒップラインが強調される服を着ているほうが悪い! だって、男なら絶対見てしまいますって!」(30歳/営業/男性)
▽ タイトなスカートやスキニーデニムを好む男性は多いものです。それはなぜか? 答えは簡単です。ヒップラインが強調されるからです。しかし、そこに視線をやったときヒップラインが崩れていたり、大きすぎたりするとどうしてもガッカリしてしまうそうなのです。
(2)ひざ下丈のボトムスからのぞくふくらはぎ
「女の子なら、ふくらはぎは華奢! そういうようなイメージがあるんだよ。男のように筋肉質なふくらはぎだとちょっとショックかな」(27歳/建築/男性)
▽ ふくらはぎが発達しているひとは、それだけで「太っているのではないか」疑惑をかけられてしまうようです。もし脚の太さを気にしているようなら、ふくらはぎの筋肉が目立ってしまうヒールの高いパンプスやひざ下丈のボトムスは避けたほうが無難かもしれませんね。
(3)消えたフェイスライン
「彼女がうつむいたとき、二重アゴになったんですよ。意外と肉づきが良いんだなと思ってしまいましたが、彼女のことは大好きですよ。なので、これに関してはなにも伝えていません。言ったら絶対怒られるので(笑)」(25歳/医療関係/男性)
▽ 彼が真正面にいるときには、あまりアゴを引きすぎないように注意しておく必要がありそうです。その他の対策としては、デートの前にしっかりとフェイスラインのリンパを流しておくようにする……とか?
いかがでしたか?
その他、「腰に手をまわしたら意外と太くてビックリした」なんていうような意見も上がりました。なかなかシビアな意見ではありますが、どれも彼らの正直な意見であることに変わりはありません。「そこまで言わなくても!」と思う反面、ダイエットをするときの“ひとつの指標”になるのではないかとも思います。
だって「意外と太っている」と思われるよりも「意外とセクシーだな」と思われたほうがうれしいですよね? 彼らの意見を役立ててみるというのも賢い方法……と言えるかもしれませんね。