ついOKしてしまう? 男性が負ける「小悪魔な女性」のお願い4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.26.Sat

男性は女性に頼られることで「必要とされている」とうれしくなって、相手のことをもっと好きになるものなのだとか! とはいえお願いの仕方によっては「図々しいな」とドン引きされることもあります。可愛らしくおねだりして、彼の心を掴むために必要なことは……?
今回は男性たちの意見を参考に「男性がついOKしてしまう小悪魔な女性のお願い」をチェックしてみましょう!

男性が負ける「小悪魔な女性」のお願い

1. しゅんとして「ダメかな…?」

お願いをしたときに「お願い」「ダメかな……?」と困った子犬みたいな顔をされると「仕方ないな~」と即OKしてしまうという声も目立ちました。その言い方はズルいと思いながらも内心は「可愛すぎてキュン死」なので、彼をメロメロにしてみては?

「お願い事をするときに『無理かな……?』『ダメだよね……?』とうるうるした上目遣いで言われたら、絶対にOKしてしまう。もう仕方ないな~と言いながら、内心は『可愛いやつめ』とキュンキュンします」(31歳・通信会社勤務)

▽ ちょっとだけしゅんとした表情でいじけて見せると「可愛くてお願いを聞きたくなる」という声が多数!

2. 服の袖をツンツン引っ張りながら

これ欲しいなぁ……と服の袖をツンツン引っ張りながらお願いされると「子どもみたいで可愛い」と言うことを聞いてしまうという声もありました。図々しさが軽減されて「可愛いおねだり」になるので、彼も思わず「しょうがないな」と思ってしまうそうです。

「一緒にお店を見ているときに、服の袖をツンツン引っ張りながら『これ欲しいな~』と言われると、『子どもかよ(笑)』ってほっこりしてしまう。可愛いから買ってあげたくなる」(28歳・IT関連)

▽ 洋服の袖をツンツンしながら「お願い」をされると、遠慮がちな感じがいじらしく見えるという声も。

3. ○○さんにしか頼めない

こんなことは○○さんにしか頼めない……と言われたら「自分だけを頼ってくれる優越感」に負けてしまうという声もありました! 男性は女性のお願いを叶えてあげて喜んでくれると満足感を得られます。その欲求を上手にくすぐれると「よし、任せてくれ!」と思うものなのです。

「○○さんにしか頼めない……と言われると、自分を必要とされていることがうれしい。男って女性を助けたい庇護欲があるので、そこをくすぐってくれると『俺に任せて!』ってなりますよね。笑顔で喜んでくれると、また何かしてあげたくなる」(30歳・フリーランス)

▽ 彼だけにしか頼めない、ということを伝えるだけで「助けてあげたい」と思わせることができるという声も!

4. 急に言われても困るよね…

彼にお願い事をしたときに「こんなこと、急に言われても困るよね……」と申し訳なさそうに言われると「そんなことないよ!」「俺が何とかする!」という気持ちになって、ついつい願いを叶えてしまうという声もありました。

「お願いをするときに『急に言われても困るよね』『本当にごめんね』と言われると『気にしないで!』と逆にやる気になってしまう。困り顔をされると助けたくなります」(28歳・営業)

▽ 図々しいなと思われると、彼に敬遠されてしまいます! あくまでも申し訳なさそうに伝えるようにしたいですね。

まとめ

こんなお願いの仕方をされると「仕方ないな」「俺に任せてよ」と奮起してしまうという意見が集まりました! とはいえ、頻繁に使うと「計算している」と引かれることもあるので、あくまでも「ここぞ」のお願い事のときに意識するようにしましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm