「もう帰りたい!」男性の地雷を踏んでしまうデート中の行動とは?
「デート中に、男性に帰られた!」なんて、とんでもない経験をしている人は少ないと思います。どんな男性でも「デート中に女性を置いて帰るなんて酷すぎるよな……」と思い、もしデート中に「帰りたい!」と思っても行動に移さない人がほとんど。
しかし、そんな「帰りたいと思うデート」が終わった後は、二度とその女性とデートをすることはないでしょう。そんなことにならないように、今回は「男性がデート中に帰宅したくなるほど嫌なこと」について紹介します。
男性が「帰りたい!」と思うデートとは
(1)物を買ってほしいとアピールしてくる
「付き合って日の浅い彼女。ジュエリーショップやブランド店があると『かわいい~ほしいな~』と言ってきたり、やたらと、友達が彼氏からプレゼントをもらっているという話をしてきたりします。デート中に買ってほしいアピールされるとゲンナリしますね」(26歳/システムエンジニア)
▽ あからさまな買ってほしいアピールは嫌がる男性が多いです。また、恋愛に慣れていない男性だと「貢がせようとしている!?」とネガティブにとらえてしまう人もいます。男性は、プレゼントを自分のタイミングで買ってあげたいと思う人が多いです。
「今買ってほしい~」とお願いするのではなく「これいいな~」とだけ言っておくと、後々誕生日やクリスマスなどで買ってもらえるかもしれませんよ。
(2)香水やコロンの香りがキツすぎる
「アプリでマッチングした女性と初デートの日。待ち合わせ場所に現れた彼女はとてもかわいらしい子だったのですが……近づくとあまりにも香水の香りがキツかったんです。嫌な顔をするのも申し訳ないので、ずっと我慢していましたが、香りのせいで気持ち悪くなりました……」(29歳/サービス業)
▽ 香りはエチケットとも言いますし、気になる男性とのデートのときには、気合をいれて香水を多めにつける! なんてこともあるでしょう。しかし、それが逆効果になってしまうこともあるんです。また、女性が好きな「甘い香り」を苦手だと思う男性は多くいます。
デートのときは甘ったるい香りの香水は避けて、石鹸やシャンプーのようなさわやかな香りのものを適量つけるようにしましょうね。
(3)声が大きすぎる
「かわいいなと思っていた後輩をデートに誘ったのですが、デート中にやたらと声が大きくて困りました。電車の中やレストランなどでもかなり大きな声で話したり笑ったり……恥ずかしくて早く帰りたかったです」(30歳/営業職)
▽ 女性の声ってトーンが高いので、大きく聞こえがちなんです。また、男性は普段自分の低いトーンの声を聴きなれているためか、キンキンとした高い声が苦手な人が多いのだとか。
好きな男性とのデートでテンションが上がって、高い声になってしまうこともあるかと思いますが、落ち着いたトーンの声のほうが品のある女性にみられますよ。
おわりに
たとえ「嫌だなあ、もう帰りたい」と思っても、その場で伝えてくる男性は多くありません。「2回目のデートに誘われない!」「突然、音信不通になった」なんてことがあったら、その男性の地雷を知らずに踏んでしまっている可能性が高いですよ。
あなたが思っている以上に、男性は繊細だったりするんです。男性のちょっとした変化などにも気を付けてデートをしてみるのもいいかもしれませんね。