いま思うと何様!? 彼に告白したときの驚きの返答・5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.10.25.Fri

頑張って告白したのに、彼のまさかの返答にビックリした経験のある人はいませんか?
こっちは好きだからこそ正々堂々頑張ったのに、キープするような返事をされるとガッカリですよね。
そこで今回は「彼に告白したときの驚きの返答」についてご紹介します。

思わぬ返答に驚きを隠せない!

1. 「そうなんだ」

「勇気を出して告白したのに『そうなんだ』と言われたこと。何その薄い反応……」(20代/アパレル)

▽ 彼はあまり恋愛に興味がないのでしょうか。それにしてもリアクションが薄すぎますよね……。せめてYESかNOかだけでも教えてほしいものです。

2. 「待ってて」

「デートも何回かしていたけれど、一向に告白される気配なし。なので私から『付き合ってください』と告白したら、まさかの『待ってて』と言われた。
『え? 私もうアラサーなんですけど……。何か怪しいな……』と思ったら、結婚前提の彼女がいました」(30代/営業事務)

▽ 「仕事が落ち着いたら付き合いたい」など、彼にも言い分があるのかもしれませんが……。でも理由なしの「待ってて」は、ちょっと怪しいですよね。
そもそも本当にあなたが好きだったら、逃したくないと思うもの。そのためその場で告白をOKするはずです。彼の言葉を鵜呑みにするのは危険かも。

3. 「諦めんなよ」

「イケメンモテ男に告白したら『いまは付き合えない』『だけどお前にもチャンスはあるかもしれない。だから諦めんなよ』とフラれた。
当時は『まだ頑張れば付き合ってもらえるかも!』と思っていたけれど、いま思うと何様って感じ。ありえないです」(20代/IT)

▽ なんとも上からなこの発言。きっと彼はよっぽどモテるのでしょう。こういう男性ほどまだ自分を好きだと勘違いして、数年後に連絡してきたりするんですよね……。こんな男忘れて、さっさと次へ行くべきでしょう。

4. 「多分好きなんだけどね」

「告白の返事が『うーん、多分好きなんだけどね』だったこと。多分って何? 当時は意味がわからず、かなり混乱しました」(30代/デザイン関係)

▽ これは「多分好きなんだけど付き合えない」ってことなのでしょうか。女性を傷つけちゃいけないと思って、遠回しに告白をお断りしているのかもしれませんが……。中途半端すぎて逆に傷付きますよね。これだったらしっかり振ってくれたほうが、彼を忘れられます。

5. 「まぁ付き合ってあげてもいいよ」

「私が告白したら『まぁ付き合ってあげてもいいよ』『でも俺はほかの女子とも遊ぶけどね』と言われた。最初はそれでもいいと思って付き合ったけれど、結局嫉妬してしまい別れました」(20代/福祉)

▽ こちらもかなり上から目線……。交際中も何かと女性を小バカにしてきそうですよね。「彼とは対等な立場が築けないな」と思ったら、早い段階で距離を置くべきでしょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]