いま思うと何様!? 彼に告白したときの驚きの返答・5選

2019.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

頑張って告白したのに、彼のまさかの返答にビックリした経験のある人はいませんか?
こっちは好きだからこそ正々堂々頑張ったのに、キープするような返事をされるとガッカリですよね。
そこで今回は「彼に告白したときの驚きの返答」についてご紹介します。


思わぬ返答に驚きを隠せない!

1. 「そうなんだ」

「勇気を出して告白したのに『そうなんだ』と言われたこと。何その薄い反応……」(20代/アパレル)

▽ 彼はあまり恋愛に興味がないのでしょうか。それにしてもリアクションが薄すぎますよね……。せめてYESかNOかだけでも教えてほしいものです。

2. 「待ってて」

「デートも何回かしていたけれど、一向に告白される気配なし。なので私から『付き合ってください』と告白したら、まさかの『待ってて』と言われた。
『え? 私もうアラサーなんですけど……。何か怪しいな……』と思ったら、結婚前提の彼女がいました」(30代/営業事務)

▽ 「仕事が落ち着いたら付き合いたい」など、彼にも言い分があるのかもしれませんが……。でも理由なしの「待ってて」は、ちょっと怪しいですよね。
そもそも本当にあなたが好きだったら、逃したくないと思うもの。そのためその場で告白をOKするはずです。彼の言葉を鵜呑みにするのは危険かも。

3. 「諦めんなよ」

「イケメンモテ男に告白したら『いまは付き合えない』『だけどお前にもチャンスはあるかもしれない。だから諦めんなよ』とフラれた。
当時は『まだ頑張れば付き合ってもらえるかも!』と思っていたけれど、いま思うと何様って感じ。ありえないです」(20代/IT)

▽ なんとも上からなこの発言。きっと彼はよっぽどモテるのでしょう。こういう男性ほどまだ自分を好きだと勘違いして、数年後に連絡してきたりするんですよね……。こんな男忘れて、さっさと次へ行くべきでしょう。

4. 「多分好きなんだけどね」

「告白の返事が『うーん、多分好きなんだけどね』だったこと。多分って何? 当時は意味がわからず、かなり混乱しました」(30代/デザイン関係)

▽ これは「多分好きなんだけど付き合えない」ってことなのでしょうか。女性を傷つけちゃいけないと思って、遠回しに告白をお断りしているのかもしれませんが……。中途半端すぎて逆に傷付きますよね。これだったらしっかり振ってくれたほうが、彼を忘れられます。

5. 「まぁ付き合ってあげてもいいよ」

「私が告白したら『まぁ付き合ってあげてもいいよ』『でも俺はほかの女子とも遊ぶけどね』と言われた。最初はそれでもいいと思って付き合ったけれど、結局嫉妬してしまい別れました」(20代/福祉)

▽ こちらもかなり上から目線……。交際中も何かと女性を小バカにしてきそうですよね。「彼とは対等な立場が築けないな」と思ったら、早い段階で距離を置くべきでしょう。

2019.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by