露出の高いコスプレはNG!? アラサー女子がハロウィンでモテるための心得

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.10.25.Fri

年々盛り上がりを見せているハロウィンですが、基本的には若い世代の男女が楽しんでいるイメージがありますよね。そのため、アラサー女子が仮装していると「あの人、ちょっとイタい……」と思われる可能性も……。
そこで今回は、ハロウィンでモテるために心掛けたいことをご紹介します。年相応の楽しみ方でモテをゲットしましょう!

ハロウィンでモテるための心得

1. コスプレは露出を抑えるべし

ハロウィンの仮装といえば、アリスやナース、デビルといった可愛くてセクシーなコスプレが王道でしょう。それらは大抵ミニスカートだったり、胸元がざっくり開いていたりと露出度は高め。非日常を味わうためとはいえ、アラサー女子は躊躇してしまいますよね……。しかし、だからといって仮装を諦めるのは嫌!
それなら、パンツスタイルやロングスカートのような露出を抑えた仮装を楽しみませんか? 露出度を低めにするだけで大人っぽさが出るうえに、若い世代との差別化が図れるはずです。または、ボディペイントを施したり、カチューシャを付けたりするお手軽な仮装もおすすめですよ!

2. グループで行動するべし

ハロウィンでモテをゲットしたいなら、男性に声を掛けられやすい雰囲気を出す必要があります。しかし、周りを見ると10代後半から20代前半の若い女性ばかり……。これは手強いですね……。
そこでおすすめなのが、4~5人程度のグループで行動することです。ハロウィンのようなイベント事は1人や2人といった少人数で行動するより、ある程度の人数で行動した方が声を掛けられる可能性が高まるのです。そうと分かったら、さっそくお姉さんグループを結成しましょう!

3. 仮装していない男性を探すべし

ハロウィンで出会いを見つけたいのなら、仕事終わりであろうスーツ姿の男性を探しましょう。なぜなら、仮装していない男性はすぐにでも食事や飲み会に誘ってくれる確率が高いからです。また、仮装していない男性はアラサーから30代半ばである確率も高いので、恋愛に発展しやすいというメリットもあります。
ハロウィンといえばコスプレ男子ばかりに目がいきがちですが、遠巻きに見ている男性のチェックも怠らないように!

4. 自宅でハロウィンパーティーを開催するべし

ハロウィンの人混みに疲れてしまう人や、若い世代のノリについていけないアラサー女子はホームパーティーを開催するのもひとつの手です。ドレスコードを決めたり、ハロウィン仕様の飾り付けをしたりすることで楽しさは倍増しますし、周囲の目を気にする必要もありません。気になる彼を誘って、料理の腕を見せてもいいですね!
また、ホームパーティーは気になる彼と日程を合わせやすいというメリットもあります。「10月31日は仕事が入っているから、街に繰り出せない……」と落ち込んでいないで、さっそくホームパーティーの準備に取り掛かりましょう!

「ハロウィンモテ=仮装」とは限らない

ハロウィンというと「可愛くてセクシーなコスプレでモテをゲットする!」と思い込みがちですが、アラサー女子は少し頭を捻る必要がありそうです。人気のコスプレ衣装を購入する前に、今一度男性ウケを考え直してみて!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。