実はバレバレ? 20代男子が裸足で逃げたいアラフォー女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2019.10.25.Fri

「いつまでも女を忘れずにいたい」と思うことって、とても大事ですよね。せっかく女性にうまれたのですから、オシャレや恋をめいっぱい楽しみたいものです。男性から、いちもく置かれる存在でありたいと思うのは悪いことではないですよね。でも、行き過ぎると男性からドン引きされちゃう場合も。
今日は20代男子が心の中では引いちゃっているアラフォー女子のお話です。なかなか手厳しいな……!

20代男子に聞いたドン引きエピソード

あからさまな男子びいきをする

「職場のお局さまは、男の俺でも引くくらい男子びいきをします。女子のことは裏で『これだからガキは』とか本人に聞こえるくらいのボリュームで悪口を言っていて、俺や他の男子の前ではぶりっ子です。俺らが見抜けないとでも思っているのかな」(介護/29才/男性)

▽ あからさますぎるひいきは、逆にそれを受けた男性のほうに敵が激増しそうです。お局さまが自分のことばかり考えていることは、相手にはお見通しのようですよ~。相手によって態度変えちゃダメ!

ピンヒールに、ひざより上のスカートをはく

「40代のパートのかたなんですが、ピンヒールでミニスカートはいているんですよね。『おばちゃんには若すぎるかな?』って意見を求められるんですけど、そんなのフォローするしかないし。無難なこたえをしています。でも『欲求不満なのかな?』ってみんなで噂していますよ」(飲食/25才/男性)

▽ 露出があるファッションは男性ウケがよろしくないようです。ご自身の体型に自信があるのは素晴らしいことですが、不名誉な噂をされる前に年相応のスタイルにシフトしたほうがよさそうですね。

話しかたが不自然に色っぽい

「職場にいるかたで、やたら語尾が色っぽいおばちゃんがいます。名前を呼ぶ時に『○○くぅーん』って、なんともいえないねっとりした感じで呼ぶ。勘弁してほしいです。あと、特に親しくないのに下の名前で呼ばれるのもいやです。『俺はあなたのなんなの?』ってなる」(医療/26才/男性)

▽ 親しみをこめて、少しでも距離を近づけたくてしている行為、実は相手をドン引きさせているかもしれません。一度閉じられた心の鍵を開けるには相当な労力を要する模様……。距離感って難しいですね。

女子から見てもイヤな感じかも…

自分のスタイルで男性にアプローチをかけられる女性は魅力的です。でも、なにごともバランスが大事のよう。行き過ぎた行為は、男性だけでなくまわりの女性たちからも反感を買ってしまいます。
そのせいで、相手の男性が居心地の悪さを感じてしまうと、まず好感を得られることはないでしょう。なにごとも相手ありきのことですので、うまくバランスをとっていきたいものですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

立羽 朝妓 Tateha Asagi

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。
着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。
現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。
オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。
暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。