付き合う前を思い出して! 女子が感じる彼氏への不満

2019.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カップルになったばかりの頃は、彼も全力で頑張っていることでしょう。でも、徐々に手を抜きはじめる男性も多いようです。そんな調子では彼女さんからの不満も当たり前に出てくるものです。


女子が感じる彼氏への不満は?

1. もっと話を聞いてほしい

付き合う前は一生懸命に話を聞いてくれた彼ですが、付き合いが長くなると聞き流される場合も。女性としては寂しいですよね。

・「彼との会話を増やしたいです。最近は私が話しかけてもゲームから目を離さない時も! 付き合う前は、私の話を聞いてくれるところが魅力だったのに……」(福祉関係/26歳)

・「彼が私にアプローチしてきた頃は質問だらけだった。最近は、うんうん、と言いながら全く聞いていない。もう別れようかなと思うほどです」(営業/24歳)

▽ これでは結婚した後も不安になってしまいます。カップルの会話がどれほど大切か、彼には早めに気付いてほしいものですね。

2. もっと褒めてほしい

彼女が手に入ったら急に頑張らなくなってしまう男性は多いようです。女性は彼に褒められるとモチベーションがアップするものですが……。

・「私は美人で無いことを自覚しているから、唯一褒めてくれる彼氏が好きだったのに! 最近は、褒めてくれるどころか『もう少し痩せたら?』とか言われる」(CADオペレーター/32歳)

・「新しい服も髪型も『可愛い、似合うよ!』と言ってくれていたのに、最近は完全スルー。これじゃデートを頑張る気持ちもダウンします」(医療事務/25歳)

▽ 女性は見た目のことも頑張っています。褒めるだけならタダなのですから彼氏さんも気を使ってほしいですね。

3. 感謝の言葉がほしい

彼女がいることが当たり前になってしまうと感謝も薄れてしまうようですね。テキパキ頑張ってくれる彼女さんだと、彼のほうも気が緩んでしまうのでしょうか。

・「同棲中ですが、家事は好きなので頑張っています。ただ、彼氏が感謝してくれないことはかなり不満。ありがとう、なら子供でも言えるのに!」(保育士/27歳)

・「彼氏が忙しいのでデートプランなどは私が考えています。最近は、何でも私にお任せになって感謝すらしてくれない」(派遣社員/24歳)

▽ どんな人間関係も感謝は必要。親しき仲にも礼儀ありということで見直してほしい点ですね。

4. もっと現実的になってほしい

カップルになったばかりの頃は、彼の発言を信じることができます。でも、時間がたつにつれ、本気度を疑ってしまうことも!

・「付き合う時は『僕たちの結婚式は……』などと大げさに夢を語っていたのに、一向に現実にならないこと。そろそろ何とかしてほしい」(外国語講師/33歳)

・「落ち着きたいから転職をする、と言っていたので応援していたけれど、新しい会社に入ってもまた愚痴ばかり。このままだと将来が心配です」(受付事務/27歳)

▽ 時間はあっという間に過ぎていきます。彼氏の発言をちゃんと見極めていきたいですね。

2019.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by