どんな理由? 浮気をしてしまう男子たちの本音を聞いてみた!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.10.25.Fri

ひと昔前までは「浮気は男の甲斐性」なんて言われていましたが、大切な存在を裏切る浮気はなかなか許せるものではありません。浮気をされたことで男性不信になったり、もう恋愛なんてしないと傷ついた女性も少なくないでしょう。
とはいえ、浮気をする男性にも言い分があるようで……。ここでは実際に浮気をしたことのある男性たちに、その本音を聞いてみました。

浮気する男子たちの本音とは

彼女がかまってくれなくて寂しいから

「彼女が忙しくて連絡もあんまりくれない子で……。俺との予定よりも優先することがほかにたくさんあるんだなって思ったら寂しくてつい……。もっと連絡をくれたり会ってくれたりしたら浮気はしなかったと思う」(20代/学生)

▽ 女性の浮気理由でも多いように、男性も「寂しいから」という理由で浮気をしてしまったそうです。彼女から愛されている自信のなさゆえに寂しくなり、ほかの人と関係を持ってしまったのだとか。まめに連絡をとりあったり、頻繁に会ったりしたい人ほどこの傾向が強い様子。

来るもの拒まず…! アプローチされたから

「彼女のことは好きだし大切だけど、俺のことを好きだって言ってくれる子がいると結構揺らぐ。この子イケそうだなって思うと、あらがえない自分がいる」(20代/広告代理店)

▽ アプローチされたから本能的に浮気してしまったという人も。彼女がいるからこそ、そういった誘惑をはねのけてほしいものですが、誰しもが上手に理性をコントロールできるわけではありません。その場の感情や欲求で彼女を傷つけることだと考えることもなく、浮気に走ってしまったそうです。

そろそろ別れそうだし…彼女とうまくいっていないから

「彼女との関係がぎくしゃくしたり、マンネリ化したりしているときに合コンの誘いがあったから行ったことがあったなぁ。そこで可愛い子に出会うと、やっぱりそっちにいっちゃうよね。彼女とは別れようって思いながら浮気する」(30代/不動産関係)

▽ 彼女との関係がうまくいっていなかったり、マンネリ化して刺激がなかったりすると、ほかの女性にドキドキを求めてしまうのだとか。別れてから恋愛をすればいいものを、面倒くさいからと彼女と付き合った状態で新しく出会った女性に手を出すそうです。女性の敵のような人ですね。

俺って最高? 承認欲求を満たしたいから

「男としての魅力があることを感じたいから! いろんな女の子にアプローチして好きって言われたり甘えられたりしたら、すげー満たされた気持ちになる。付き合いの長い彼女からはあんまり褒められたり頼られたりしないからなー」(30代/メーカー)

▽ 彼女のことは考えず、単に自分の承認欲求が満たされたいからという理由で浮気をする人もいました。多くの女性と関係を持てば持つほど、自分がオスとして強い生物なのだと実感できるのだとか。また、女性から頼られたり甘えられたりすることに幸せを感じるそうです。

浮気はダメ、絶対!

どんな理由があろうと、自分の大切な存在を傷つけることには変わりない浮気。何を言われても納得できるようなものではありませんね。浮気をされたら距離を置いたり、話し合ったりするなどして相手の人間性を見極める機会にしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko