「この人とずっと一緒にいたい…」女性に聞いた結婚の決め手

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2019.10.24.Thu

人それぞれ結婚の決め手となる条件があると思います。“年収1,000万円以上のお金持ち”といった高い条件を掲げている人もごく一部ではいますが、結婚したいと思うのは日常のちょっとした瞬間に感じるものです。今回は、そんな結婚の決め手となる、「ずっと一緒にいたい」と思える瞬間を5つピックアップしました。

結婚の決め手になるのはこれ!

1. 親に礼儀正しくあいさつ

普段2人でいる時はふざけたことばかり言い合っているのに、自分の親に会った時はきちんとあいさつをしてくれる彼氏って素敵ですよね。服装や身だしなみも整えて礼儀正しく接している彼氏を見たら、一気に結婚したいという気持ちが湧いてくることでしょう。
結婚となると2人の関係性だけでなく両親との相性や関わり方も重要になってくるので、これができる人は未来の旦那さまとしてふさわしいのではないでしょうか。

2. 笑いのツボが同じ

お笑い番組を見たり日常の笑えるできごとがある時、同じタイミングで笑い合える関係って良いですよね。笑いのツボが同じ人と出会えることって実はとても貴重です。
なぜなら、ツボがズレていたり価値観が異なると、楽しさを共有できなかったり冗談で言ったことを真に受けてケンカに発展したりと、何かとストレスになるからです。くだらないことも一緒に笑うことができる彼氏なら、きっと結婚してからでもうまくいくでしょう。

3. 家事に協力的

彼氏の家に遊びに行った時にちゃちゃっとご飯を作ってくれたり、洗濯や掃除も1人でそれなりにこなせる男性は結婚してからも良い旦那さんになってくれる可能性が高いでしょう。
あまりに完璧すぎると逆に女性としてプレッシャーがかかりますが、今の世の中、夫婦で家事を分担することは当たり前の時代です。そのため家事に協力的な男性は、逃したくない存在と言えるのではないでしょうか?

4. 居心地が良い

家でだらだら過ごしていてもただテレビを見ているだけでも、なんとなく居心地が良い存在の男性っていると思います。それって結婚する上でとても重要な部分と言えます。
特に理由はわからないけど本能的にリラックスできる人とは、これから先もずっと一緒にいたいと思えるはず。無言でも気を使わずにいられる人は、まさに結婚相手の理想像かもしれませんね。

5. 子どもが好き

やっぱり結婚するなら子どもが好きな男性が良いと思いませんか? いずれ子どもができた時、率先してお世話をしてくれたり我が子に対してデレデレしちゃうパパになってほしいですよね。
今付き合っている彼氏と公園デートをしている時に、子どもが遊んでいる姿を微笑ましそうに見ていたり一緒になってはしゃいでいるようなら、将来自分の子どものこともいっぱい可愛がってくれるにちがいありません。

結婚の条件ってシンプルなこと

結婚相手は似た価値観や性格であることが大切。また自分や相手の苦手な部分はカバーしたり協力し合える関係性がベストです。お互いを愛していることはもちろん、尊敬できることも長く連れ添う相手として必要不可欠なことと言えます。アナタはどんな条件が結婚の決め手となりますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。