男子が女子に食事中にはやめてほしいなと思うこと6つ
どんなに顔が可愛くて性格が良くても、食事中のマナーが悪いと、印象が一気に悪くなってしまうもの。今回は男子が女子に食事中にはやめてほしいなと思っていることを調査してみました。
過剰な写真撮影
料理はアツアツのうちにすぐに食べ始めたいところですが、運ばれてきた料理は一つ一つ丁寧に写真を撮らないと気がすまない女子も多数。さっと撮るのであればまだしも、なかなかうまく写真が撮れないからといって、料理が冷めるまで写真を撮り続けられるとうんざりしてしまうのです。
食事中にスマホをいじる
そもそも食事をするときにテーブルの上にスマホをおいておくと、お知らせが表示されたときにいちいち気になってしまいます。話をしていても、そちらに目が行ってしまい、話に集中出来ませんよね。せっかく食事を楽しみながら話をしているのに、悪びれる様子もなくスマホをいじりながら適当に相槌を打たれるとイラッとしてしまうものです。
口の中に食べ物を詰め込む
リスみたいで可愛いと思ってくれる人もいるのは事実ですが、多くの人が「そんなに焦って食べなくても……」と思うもの。口にたくさん詰め込みながら食べている姿はやっぱりどこか下品に見えるし、そもそも会話ができません。子どもの頃からの癖で、ごはんをたくさん詰め込みがちな人は気をつけたほうが良いかも。
髪の毛が食事に入りそうになっている
ロングヘアーは魅力的だけど、食事に入りそうになっていたり、実際に食事に髪の毛がついているのを見ると食欲も減退してしまいます。ご自慢のロングヘアーでも、食事をするときは髪の毛をアップしていたほうが、好印象なのです。
食事の文句を言う
残念ながら期待していたほどおいしくない食事が出てくることもあります。でも、食事中に「うわ、これまっずい!」なんて大きな声で言われると、恥ずかしいし、気分も悪くなるもの。できればオブラートに包んで、「ちょっと不思議な味がするかな」くらいにとどめていてほしいもの。
残すのにたくさんオーダーする
「これもおいしそう、あれもおいしそう!」と食べたいものをオーダーしまくり結局残すのです。「○○君が全部食べられるでしょ?」と残り物を全部食べさせようとするも、さすがに男にだって限界があるので食べきれず、「なんかいっぱい残っちゃったねー」と悪びれる様子もなく残った食事を眺める女子にイラッとしてしまうことも。
彼氏や気になる相手との食事中、あなたもこんなことやっちゃっていませんか?