これってどうなの? 付き合っているかわからない状態とその打開策

2019.10.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「体の関係はあるし、一応デートもするけれど……これって付き合っているの?」と状況次第では関係を疑ってしまうこともありますよね。
そこで今回は、付き合っているかわからない状態をご紹介。
もしこんな状態で不安なら、彼と話し合って付き合っているのかハッキリさせた方がスッキリするかもしれません。


そもそも告白をされていない

告白なしでスーッと関係が始まった場合、付き合い方によっては付き合っているかがわからず不安になります。
告白がなくても、毎週会っているとか、クリスマスを一緒に過ごしたとか、会社の人や両親に紹介されたというのなら不安などないでしょうが……連絡が少なく、月1、2回会うけれどデートっぽいデートもしていないとなると不安ですよね?
付き合っているかわからない状態を打開したいなら、ストレートに「私たち付き合ってる?」と聞いて、彼の返答であなたの気持ちも決めた方がいいかも。

急に連絡が途絶える

一応告白から関係が始まったものの、急に音信不通になって、2、3週間後に何ごともなかったかのようにまた彼から連絡が来る……と、雑な連絡だったり、都合のいい時にしか連絡をくれないのなら、付き合っているのか謎ですよね。
もちろん仕事で海外にいたからとかならわかりますが、それでも行く前には連絡は欲しいものだし、海外出張じゃない、事故にも遭っていない、スマホが故障したわけでもない、連絡しようと思えばできる状況なのに、音信不通にするのは不誠実……。
男子の中にはそれでも“付き合っている”と思っている人もいますからね。不満ならちゃんと伝えた方がいいし、それでも彼が直らずその関係に不満なら別れも考えた方がいいですよ。

エッチがないorエッチしかない

スキンシップやエッチが一切ない、またはエッチしかない、という関係って虚しいもの。スキンシップやエッチが一切なくても、楽しくデートができていたり、一緒に旅行に行ったりしているのならそこまで不満もないでしょう。
ですが、カップルらしいデートも旅行もない。会えばエッチをして翌朝バイバイ……という関係って、健全なカップルとは言いにくいですよね? 不安になるのも当然です。
彼にデートを提案しても流されたり、告白しても濁されるのなら、その恋は清算した方がいいですよ。

存在を隠されたり、誰にも紹介されない

彼から告白をされて付き合い始めたものの、何か月たっても彼は付き合っていることを周りに言わない、SNSでもフリーぶっている……というのなら、付き合っているか謎ですよね? 周りに茶化されるのが嫌で誰と付き合っても言わない人もいますが、フリーのふりをされるのは彼女としては心苦しいもの。
それを伝えて改善してくれるのなら、きっと付き合っている認識でいいですが、伝えても聞き流すのなら付き合っていないと思っていいですよ。

2019.10.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com