アラサーでもモテるのは○○な女性! その秘密とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
宮本彰子

Written by:

2019.10.23.Wed

「30歳前後になって昔よりモテなくなった」……そんな声をよく聞きます。男性は若い女性が好きだからと諦めてしまっている人も多いでしょう。しかし、「アラサーになっても昔と変わらず、むしろ若い頃よりもモテるようになった!」という女性も実は一定数いるようなのです。ズバリ、アラサーになってもモテるのは“個性的な女性”です。
今回は個性的な女性がアラサーになってもモテ続ける理由をお伝えいたします。

個性的な女性はなぜモテる?

モテ系女子は飽きられている

モテるというとどんな女性を思い浮かべますか?
王道なところでいえば、女子アナ系の清楚な服装の聞き上手な女性でしょう。確かに、男性を立てる家庭的な女性というのも人気が高いですね。しかし、出会いの場にはモテを意識した見た目と性格の女性がたくさんいるもの。わかりやすいモテ系女性にアラサー男性は正直飽きています……。だからこそ誰を選んでも大差ないという状況では男性も選びようがありません。
アラサー女性がモテるにはモテ以外の個性的な部分が必要になります。

自分らしさを大切にする女性は魅力的

一昔前まで「家庭的な女性」というのは不動の人気を誇っていました。しかし、生きかたが多様化する中、家庭的なだけではアピール不足です。今男性から人気なのは家庭的な女性より「自立した女性」。周りに流されることなく、自分を大切にしている女性に惹かれる男性がたくさんいます。モテるためにはモテを追求するよりも自分らしさを磨きましょう。

素直な女性はかわいい

個性的な女性と聞くとちょっとキツそうだったり、変わっているという印象を受けるかもしれませんが、個性的というのは自分に素直であるということ。
アラサー男性の多くはもう恋愛に駆け引きなんて求めていません。刺激的な恋よりも安心感のある恋を選ぶ男性が大半なのです。素直な女性はアラサー男性が安心して恋愛できる存在であると言えます。

自分の世界観を持つ男性と相性がいい

若い頃と違い、アラサーになると譲れないものって出てきますよね。それは男性も同じです。
男性も女性もアラサーになると自分の世界というものが確立され、世界観が合う相手を自然と選ぶもの。個性的な女性であれば、男性側もその女性の世界観がわかりやすく、お互いの世界を大切にしていけると感じるでしょう。

唯一無二の女性はモテる

男性が手放したくないと思うのは代わりのきかない女性です。探せば他にも似た女性がいると思われてしまうと交際にも発展しづらくなるでしょう。アラサー女性のモテに王道はありません。アラサーになってもモテ続ける女性というのは、他にこんな女性はいないと思われる個性的な女性です。アラサーになったら一般的なモテはいったん忘れて「自分らしい」魅力を見つけましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

宮本彰子

非モテ歴22年の平成女が恋愛の邪道を極めて、モテ女に大変身。大好きな人と結婚して、いつまでも幸せに暮らしている途中です。恋愛相談や文字を書きながらのんびり子育てしています。