独占したくなる!「俺だけのものにしたい」と夢中になる女性の共通点

2019.10.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が「自分だけのものにしたい!」と夢中になる女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 気になる彼を振り向かせるためにも、大好きな彼氏の心を掴むためにも、“独占欲をくすぐる言動”を意識しておくと良いですよね。今回は男性たちの意見を参考に「俺だけのものにしたいと思わせる女性の共通点」をチェックしてみましょう!


男性を夢中にさせる女性の共通点とは?

1. 笑顔が可愛らしい

可愛らしい笑顔を見たときに「その笑顔を独り占めしたいな」と思う男性も少なくないのだとか! にこっとした優しい笑顔にキュンとして「ほかの男にもこうやって笑いかけるのかな」と不安になってしまうという声もありました。

「笑顔が可愛い女性は、ほんわかしていて近寄りやすいし『他の男に取られそう』って焦りますよね。優しい笑顔を自分だけのものにしたい……と独占欲を刺激される」(30歳・メーカー勤務)

▽ 魅力的な笑顔にドキッとしない男性はいません! 素敵な笑顔を心がけて、彼を虜にしてみては?

2. 自分を特別扱いしてくれる

自分のことを特別扱いしてくれると「脈アリ?」とうれしくなるものですよね。○○くんが行くなら私も行こうかな、○○さんだけですよ、○○さんみたいな人が好き、など他の男性と違う扱いをされると「自分のものにしたい」という欲望が……! 

「特別扱いされると、彼女みたいな目で見てしまう。他の男にそのポジションを取られたくないって必死になりますよね。○○さんにしか相談できなくて……とか言われるとうれしいし、こっちも他の女性と違う目で見ます」(32歳・IT関連)

▽ 彼を特別扱いすると、好意もやんわり伝わって「俺のこと好きなの?」とドキドキさせることもできますよね!

3. 活躍している

仕事や趣味など、何かしらの分野で活躍していると「魅力的に見える」「手に入れたくなる」という声も目立ちました! 活躍する女性は男性から見ても、キラキラしていて素敵。そんな女性が彼女になれば、周りから賞賛されるだろうな……と夢見てしまうそうです!

「仕事で活躍している女性は、輝いて見えますよね。彼女を独り占めできたら、周りから羨望のまなざしで見られるだろうな~と思います。一生懸命頑張っているところにも惹かれます」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 何かしらの分野で活躍していると「かっこいい」と惹かれるのは男女共通! 趣味や仕事に夢中になっている女性は「自慢の彼女」として独占したくなるのです。

4. 社交的で男性に人気がある

明るくて愛嬌がある女性は、男性たちから人気がありますよね。自分以外の男性と親しげに話をする彼女を見て、内心「もやもやする」「嫉妬心が燃えてしまう」という声もありました。他の男性と話をするところを見て独占欲を刺激されるケースも多いのです!

「愛嬌があって可愛らしいので、周りの男性から人気がある彼女。飲み会などで他の男と親しげに話しているところを見ると、何を話しているんだろうって気になってチラチラ見てしまう。今すぐ連れ出して独り占めしたくなります」(29歳・商社勤務)

▽ ただの男友達だとしても、仲良くする姿を見ると「妬いてしまう」という声も。彼の独占欲を刺激するために、会話中に他の男性の話題を出すのもアリ……?

まとめ

こんな共通点がある女性は「独占したい!」と男性たちに憧れのまなざしで見られるものなのだとか……! 彼を夢中にさせるためには「嫉妬させること」も大切なので、独り占めしたいと思わせる言動を意識することも大切ですね。

2019.10.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by