彼をゾッコンにさせる秘訣? 本命になりやすい女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.23.Wed

本気で男性の気持ちを掴んでしまう「本命女性」になれる人と、ただの遊び相手になってしまう人の違いって何でしょうか?
気になる彼に「彼女しかいない!」と思わせたい……! 今回は、男性たちの意見を参考に「本命女性に選ばれる女性たちの特徴」をチェックしていきましょう!

本命になりやすい女性の特徴

1. 真面目で頑張り屋さん

真面目で誠実な女性は「遊び相手ではなくて、本命にしたい」という声が目立ちました! 一生懸命な姿は誰が見ても「素敵だな」と思うものですよね。また、仕事や趣味に打ち込む女性は、きちんとしたお付き合いをしたくなるものなのだとか……!

「今が楽しければいいしってタイプの女性よりも、真面目にコツコツ頑張っている女性のほうが本命彼女になりやすいです。女性だってチャラい男性よりも、誠実な男性のほうがきちんと付き合えますよね。同じ感覚です」(30歳・通信会社勤務)

▽ 頑張り屋さんな女性は「いい子そうだな」と男性の心を掴むものなのです。恋にばかり夢中にならないで、すべきことにきちんと向き合えると好感度大!

2. メンタルが強い

か弱い女性に惹かれる男性は多いですが、メンタルは強いほうがいいという声も多数! 見た目はか弱そうに見えるけれど、芯がしっかりしていて凛とした生き方をしている。そんな女性は憧れの対象として本命の女性になりやすいです。

「メンタルがしっかりと安定している女性は、一緒にいて元気になれるし癒されるから『こういう女性が彼女だったらいいな』と思いますよね。仕事で疲れているときに、ネガティブなことばかり聞かされたくない。メンタルが強くてポジティブな女性に惹かれます」(32歳・商社勤務)

▽ 見た目も強そうだと「いい友達」になってしまうので、女性らしい外見を意識して内面とのギャップがあると完璧ではないでしょうか?

3. 向上心がある

もっと綺麗になりたい、もっと仕事で活躍したいという「向上心」を持っている女性は本命の彼女になりやすいという声も! とくに目標がなくてダラダラと生きているよりも、夢に向かって頑張る女性のほうがキラキラしていて周りを惹きつけますよね!

「もっと素敵な女性になりたいって向上心がある女性は、本命の女性になりやすい! 男から見てもキラキラしていて魅力的だし、会うたびに成長していると『また会いたい』と思って忙しくても時間を作ります」(31歳・IT関連)

▽ 趣味や仕事、自分磨きに夢中になっている女性は誰が見ても素敵。会話をしても面白いので男性を虜にするのだとか!

4. 自分の意見をきちんと言える

相手に合わせるだけが聞き上手とは言えませんよね。基本的には意見に共感しながらも「そういう考え方もいいね。私は○○だと思う」と自分の意見を随所に入れる女性は「裏表がなくて信用できるから彼女にしたい」という声もありました。

「共感力がある女性はモテるけれど、相手に合わせるだけだと遊び相手になりやすい。彼の話に寄り添いながら『私はこう思うよ』と意見を言ってくれると、本気で俺のことを考えてくれていると分かるので好きになります」(29歳・不動産関連)

▽ 自分の意見を伝えられる女性は、一目置かれます。ただし言いすぎると場合によってはワガママな印象にもなるので、共感と自分の意見の割合は8:2くらいがよさそうです。

まとめ

こんな特徴がある女性は遊び相手ではなく「本気で付き合いたい」「彼女にしたい」と思われる傾向に……! 大好きな彼をゾッコンにして、本気で愛される関係を望むなら意識しておきたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm