自分の年齢を気にしはじめる? 彼が結婚を考えているサイン

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.10.23.Wed

男性にとって結婚は勇気と決断が必要。少しずつその気持ちが高まっていくものです。彼が二人の結婚を現実的に考えはじめた時、どんな変化があるのでしょうか。

彼が結婚を考えているサインとは?

1. 自分の年齢を気にする

自分の年齢は男性にとっても気になることの一つ。自分の将来を冷静に考えている彼なら「俺も、もういい歳だからな」などという言葉が増えるかもしれません。それは落ち着きたい、もう無謀な事をせず守りに入りたいという気持ちの表れ。あなたの前で言うようになったらそろそろ結婚したい気持ちも出てきているようです。
反対に、いつまでも自覚が無い男性は落ち着くどころか、まだまだ自分は遊べると思っています。

2. 友達の結婚話が増えた

彼の周囲に既婚者が増えてくると徐々に影響されてくるでしょう。例えば「友達の結婚式に行って感動した!」など結婚へのイメージがプラスの場合は、より現実的に考えられるようになっています。友人や同僚の変化を素直に話すことが多いのは、結婚したいという気持ちになっているから。もし、彼がそんな話題をしてきたらどんどん話題を広げてあげましょう。

3. 家族について聞いてくる

結婚相手の家族のことは何より気になります。特に男性は、彼女の両親に気に入ってもらえるかどうかなどの緊張するポイントも多いはず。事前リサーチしたくなる気持ちは皆同じです。「お父さんとは仲いいの? どんな人?」などと彼が質問してきたら、少なからず将来のことを考えはじめていると思ってもいいでしょう。

4. 一緒に健康的な趣味をスタート

楽しい時を過ごすだけの彼女であれば短い時間のデートや旅行だけで終わってしまうでしょう。そんな彼が、例えば「一緒にウォーキングやジムに通う」「野菜の多い健康的な料理を作って食べる」など、一緒に健康的な習慣をスタートしようとしていたら、結婚への意識が高まっているといえます。

5. 将来のイメージを聞いてくる

彼女が奥さんになるかもしれないと考えた時、自然に将来の夢について興味が沸いてくるでしょう。例えば「いつか住んでみたい場所ってあるの?」「結婚しても仕事を続けたいと思う?」など、具体的な質問が多くなるかもしれません。
理想の家族像や将来に希望することなどは、結婚するにあたって一番確認しておきたい大切なことです。過去のことよりも、先のことに関する質問が増えてきたらゴールインも間近かもしれませんね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」