付き合ったら厄介! 不誠実な男に共通すること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.10.22.Tue

彼氏や将来のパートナーを選ぶなら、不誠実な男子というのは避けたいもの。けれど、最初は誰でも好きな人の前では2割り増しでいい人ぶっていたりするので、見分けるのは至難の技かもしれません。ただ、交際前や交際当初の彼との会話や言動からは判別できます。そこで今回は、不誠実な男に共通することをご紹介。

決めた習慣を続けられない

できれば約束を破る人となんて付き合いたくはないですよね? しかし正直なところ、彼があなたとの約束を破るかどうかは、実際に付き合ってみないとわかりません。だって、交際前や交際当初の気持ちが盛り上がっている時期というのは、あなたに嫌われないよう、彼もそれなりに気を張っているものだから。
ただ、会話の中で彼が自分自身で決めた習慣を続けられない、やろうと決めても数日で挫折するというのなら、あなたとの約束も破る可能性が高いです。そもそもですが、自分自身で決めたことも守れない人が、他人との約束なんて守れっこないんです。
会話の中で「ダイエットしたことある?」「禁煙したことある?」と聞いてみて、ことごとく続いていないのなら危ないですよ。

友達が少ない、人間関係を維持できない

「友達が少ない」「人間関係を長く維持できない」というのも、不誠実である可能性が高いです。
男子の中にはものすごく人気者なのに簡単に心を開かないタイプなのか、“自称”友達が少ない人もいるし、孤独を好んで自ら“ぼっち”になっているタイプもいますが、こういうタイプは例外として、「寂しがりやなのに友達がいない」「長年の親友がいない」というのなら、この人が自身の言動で人間関係を破壊している可能性があります。
仮に“自称”友達が少ないタイプでも、孤独好きな“ぼっち”でも、コミュニケーション能力や性格に問題がなければ、長年の友人知人はいるものです。異様なまでに友達が少ないのなら、周りが避けるような問題を持っていると思っていいです。

頼るくせに恩知らず

会社や学校にひとりくらいいませんか? すぐ人に頼るくせに恩知らずな人。毎回、自分よりも弱い人をターゲットにし、その人の時間やエネルギーを奪っておいて、軽く「ありがとう」の一言って……あんまりですよね?
仮に彼があなたに優しくても、他の人をいいように利用しているタイプならかなり問題です。付き合って関係が安定してきた途端に、彼女のこともいいように利用しますから。
頼ったとしてもお礼をきちんとする、こっちの要望も聞いてくれる、というのならフェアですが、お礼は適当だし、こっちの要望は全く聞いてくれないというのは、自己中の極みですよ。

あまのじゃく気質

弱いことを認められない、虚勢を張ってしまう、思っていることと違うことを言っている……など、自分自身に嘘をつく人いますよね。自分に向き合えていない人が、他の人に向き合えるわけがないんです。
なんとなく、「素直じゃないなぁ……」と感じるのなら、不誠実な可能性は高いですよ。好きな人や懐いた人にだけ素直になる人もいますが……結局、愛情が薄れたりケンカをしたりすれば、元に戻るんです。
シャイというわけではなく、素直じゃないと感じるのなら、自分自身にも向き合えない不誠実男かも。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com