あなたはどっち派? 年上or年下彼氏のリアルな魅力に迫る

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
hamunida

Written by:

2019.10.22.Tue

ある程度年齢を重ねると、年上や年下男性どちらともお付き合いした経験があるかたもいるのでは。筆者もどちらの男性ともお付き合いしたことがありますが、それぞれ明確に違った魅力があります。ここでは年上彼氏と年下彼氏のリアルな魅力を、実際の口コミとともにご紹介。どちらの男性と付き合うか悩んでいるときにぜひ参考にしてください。

年上男性の魅力

その1. 圧倒的な包容力

「これまで年下としか付き合ったことがないんですが、向こうからのアプローチで年上の彼と付き合うことに。仕事で挫折しそうになったとき何気なく弱音を吐いたんですが、どうやったらその問題が解決するか、的確にアドバイスをくれたんですよね。やっぱり年上の男性は頼りがいがあると実感した瞬間でした」(25歳・一般事務)

▽ 自分より人生経験が豊富な年上彼氏は、その分失敗や成功も多く経験しています。大好きな彼女がいい方向に進めるようにサポートしてくれる年上男性は、女性にとってとても魅力的に映るもの。やっぱり女性は頼りがいのある男性に弱いんですよね。

その2. 経済力がある

「2、3歳程度ならあまり変わりませんが、5歳以上年上になるとやっぱり経済的にも潤っている男性が多いです。普段行かないような高級料理店に連れていってもらうと、あぁやっぱり年上男性の経済力、知見は最高だなと会うたびに思いますね」(24歳・編集者)

▽ 経済的に余裕があるとちょっと贅沢なお店に行ったり、旅行に出かけたりとデートの幅が広がりますよね。デートの幅が広がればマンネリすることがありませんし、会うたびに新しい気持ちでデートに挑めそうです。飽きやすいという女性は、経済的にも余裕がある年上男性と付き合うと長続きするかもしれません。

年下男性の魅力

その1. 甘え上手

「自分から甘えるのが苦手な私。年下彼氏くんは二人っきりになるとうまく甘えてくれるんですよね。TPOをわきまえているから恥ずかしくないし、こっちもかわいいなと思えて、より好きになっちゃいます」(26歳・歯科衛生士)

▽ 自分から素直に甘えるのって簡単なようで意外と難しいもの。社会人として一人で生計を立てている女性ならなおのこと。そんなときに素直に甘えてくれる年下彼氏はかけがえのない存在になります。頼りにされている感じがして、姉御肌の女心がくすぐられるんですよね。

その2. 愛し合う頻度が多い

「私より若い分あっちの方もとても元気。なのでおのずと愛し合う頻度が多くなります。何度も求められると女性として魅力的に感じてもらえていると思えるし、お互いのコミュニケーションを図ることができます。とてもリラックスした関係を築ける気がしますね」(27歳・美容師)

▽ 自分より年下の彼と付き合うと、夜の営みの頻度も多くなります。抱き合うことで相手の体温を感じることができ、とても落ち着きますよね。また、愛されている実感がわきやすいですし、幸せだと実感できる瞬間も多くなれば、付き合っていてよかったなと思うことが多くなります。

まとめ

こうして聞いてみると年上男性は頼りがいのある部分、年下男性は素直さが魅力と感じている女性が多いみたいですね。どっちの男性と相性がいいか、これは女性次第でかなり変わってくると思います。どちらと付き合おうか悩んでいるかたは、その部分に着目して彼氏を選ぶと、今後の付き合いもうまくいくかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。