声がワンオクターブ高くなる? 気になる彼の前でついやってしまうこと7つ
好きな人の前では自然体な自分でいたいけれど、やっぱりありのままではいられないことがほとんど! 今回はそんな、気になる彼の前でついやってしまうことあるあるを調査してみました。
意識して笑顔を作る
いつも笑顔の人は、誰よりも印象がいいものです。そのため、嫌なことがあったとしても彼の前ではいつも満面の笑み! ときには彼に存在を気づいてほしくて、必要以上に大きな声で大爆笑してみたりするも、これは逆効果になることもあったりするのです。
視線が不自然
好きな人を目の前にして、本当は相手に穴が空くほど見つめたいけれど、恥ずかしくてそんなことは出来ず……。目の前にいるのに彼のことをチラチラ見てしまい、視線の動きが不自然になってしまうのです。極度の緊張から一切彼の顔を見ずにしゃべってしまうことも……。
気の利く女をアピール
頼まれてもいないのに、彼のやってほしそうなことを先回りして作業! 彼からのお願いごとなら本当は嫌なことでも笑顔でやってあげます。しかしこの気の利く女アピールのせいで、うまいこと利用されてしまうことも。「母親」扱いにならないように気をつけましょう!
声が変わる
直前までイライラして心の中で暴言を吐きまくっていたとしても、彼が話しかけてくるとそんな自分はどこかへ飛んでいってしまうのです。いつもよりワンオクターブ高い天使のような声と優しさで、彼と楽しくおしゃべり。
これが嫌いな上司だったら、心の中で暴言を吐いていたときと同じ、悪魔のような低い声で対応することもあったり。
いつも見てるよアピール
「今日はなんだか疲れてるね? 大丈夫?」「あ、そのネクタイ新しいんじゃない?」「髪型変えた?」などなど、いつも彼を見ていないとわからないようなことで声をかけ、一番彼のことを理解している女子を演じるのです。
ただし、ほどほどにしておかないと、「なんでそんなことまで知ってるんだろう……」とストーカー扱いされかねないのでご注意を!
彼の話に大爆笑する
彼だって反応がいい子の方が話していて楽しいはず。たとえそこまで面白くなかったとしても、「○○さんって、本当に面白い!」と褒め称えながら爆笑してくれる女の子をがっつり演じるのです。脈なしと悟ったときや、彼女がいることが判明したら、速攻で反応のいい女子は終了。
ボディタッチ
飲み会の席では、「手、大きいね」「かっこいい時計してるね?」などと言って、手を触ってみたり、リアクションごとに彼の肩をポンポンと触ったり。やりすぎ感もあるけど、さりげなくレベルでは相手に気づいてもらえないこともあるので、ちょっとオーバーくらいがちょうどいいかも!
みなさんは気になる彼を目の前にすると、おもわずどんなことをやってしまいますか?