ほっこりする! 彼が「心から癒やされる」と惚れ込む女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.22.Tue

疲れた彼を癒やせる女性は、かけがえのない存在として愛されますよね! どんな男性も女性には癒やしを求めるものなのだとか……。彼をほっこりさせられる魅力的な女性たちは何が違うのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「彼が“心から癒やされる”と惚れ込む女性の特徴」をご紹介します。

彼を癒やすことのできる女性の特徴とは

1. おおらかで小さなことにイライラしない

細かいことは気にしない「おおらかな女性」は一緒にいる相手がリラックスできますよね! 多少の遅刻も「ひどい~!」と笑って許してくれるような広い心を持った彼女とは「会うだけで癒やされる」という声も目立ちました。

「小さなことでイライラしない女性は、一緒にいて癒やされます! 小さなことですぐに怒ってしまうタイプは一緒にいるとストレス。ほがらかな彼女はずっと隣にいて欲しいって思う」(31歳・通信会社勤務)

▽ 広い心を持った女性と一緒にいると「ありのままの自分を受け入れてくれる」という安心感に癒やされるものなのです! 彼には寛容な態度で接してみましょう!

2. いつも優しい笑顔でニコニコしている

いつも優しい微笑みを絶やさない女性は「見ているだけで癒やされる」という声も多数! 気になる彼と話すとき以外も、笑顔を意識すると「癒やし系の女性」として愛されるようになりますよね。
また彼が何かしてくれたときは輝くような笑顔で喜ぶのも効果的です!

「ニッコリと優しい笑顔の女性は、見ているだけで癒やされますよね。ちょっとしたことでも最高の笑顔で『わ~! うれしい!』と喜んでくれると、もっと喜ばせたくなる。ありがとうって言われると癒やされます」(30歳・IT関連)

▽ 女性が喜ぶ顔を見ると癒やされるという声もありました! ちょっとしたことでも大げさに喜んで「ありがとう」を伝えましょう!

3. 相手のペースに合わせることができる

「私が、私が」と自己主張が強い女性よりも、男性を立てる女性に「癒やし」を感じるという声も目立ちます。
相手のペースにさりげなく合わせて「○○くんはどっちが良い?」「それにしよう!」と考えを尊重できる女性は、一緒にいて心から癒やされるものなのです!

「自己主張が強すぎる女性は面白いけれど、刺激的で癒やし力には欠けますよね。相手の考えかたを尊重できる女性は、いつも受け入れてくれるから一緒にいると落ち着きます!『○○くんが好きな方にしよう!』とさりげなくペースを合わせられるとモテますよね」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 相手に合わせるだけでは自分がないと思われやすいので、控えめに主張しつつ決定権は彼に渡せると「癒やし系」になれるはず!

4. 聞き上手だけど控えめに主張できる

話を聞くのが上手な女性は「居心地が良くて癒やされる」という声も! ただ「うんうん」と聞くだけではなく適度に「私はこう思うな」と控えめな主張ができると「話が盛り上がって面白い」と夢中になってしまうのだとか! 共感8割、主張2割くらいがベスト?

「聞き上手な女性は話をしていると癒やされますよね。一方的に話す人も、相づちばかりで何を考えているのか分からない人も癒やしとはちょっと違う。共感しつつ、自分の意見も小出しに伝えてくれると『ちゃんと聞いてくれている安心感』があります」(29歳・営業)

▽ 男性は自分の話をしっかりと聞いてくれて受け入れてくれることに癒やされます。気になる彼に対しては聞き上手を意識しましょう!

まとめ

こんな特徴を持つ女性は、一緒にいて安心感があって癒やされるものです! ドキドキさせることも大切ですが、忙しい男性ほど癒やしてくれる彼女を求めています。気になる彼と接するときは「癒やされる言動」を心がけてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm