それじゃできないでしょ…。彼氏ができないと嘆く女性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.10.20.Sun

「彼氏がほしい~!」と嘆く女性たち。はたから見ていると普通にモテそうなのに、彼氏ができないことに悩む女性は少なくありません。しかし、彼氏ができない女性にはいくつかの共通点があります。身の回りにいるフリー女子に対し、「それじゃ彼氏なんてできないよ……」と呆れてしまったエピソードをインタビューしてみました。

紹介してもあっさり断られる

「いつも『彼氏がほしい』と言っている女友達。知り合いを数人紹介したら、『タイプじゃないからちょっと……』と断られた。その知り合いから他の男性につながる可能性もあるのに……。こうしてチャンスを逃しているんだろうと思った」(27歳/美容関連)

▽ 彼氏がほしい=誰でもいいわけではない、というのはわかりますが、紹介を断るのはもったいないですよね。実際に会ってみたら意外と気が合うこともありますよ!

異様に理想が高い

「『普通の人でいい』という割に、相手に求める理想が高すぎる。年収とか見た目とか性格とか、ひとつも妥協できないみたいで。『あなたはそういう男性に見合うような女性なの!?』と聞きたい……」(29歳/メーカー勤務)

▽ 女性が言う「普通」の条件って、結構高いんですよね……。自分はさておき相手にばかり高いスペックを求めていると、たしかに彼氏はできにくいでしょう。

一人が好きすぎる

「出会いがほしいというので合コンに誘ってみると、『今日は一人でのんびりしたいから……』と断られた。一人の時間が大切なのはわかるけど、もし彼氏がほしいならちゃんと行動しないと!」(26歳/サービス業)

▽ 彼氏ができたからといって、一人の時間がゼロになるわけではありません。同じように一人の時間を大切にする男性なら、ストレスなく付き合えそうですね。

自己評価が高い

「プライドが高くて、『自分に釣り合う男性でないと』と公言している女友達。たしかに彼女のスペックは高いと思うけど、それをひけらかすのでモテない。このままおひとりさまコースになるのではとちょっと心配」(29歳/IT関連)

▽ 過度な自信により、相手を選り好みしすぎてしまうという女性も。上から目線は男性を敬遠させる原因になるので、自慢はほどほどに……。

受け身すぎる

「気になる男性ができても、相手からのアプローチを待つのみの女性。相当な美人だったらそれでもモテるかもしれないけど、そうでなければ自分から行動しないと何もはじまらない。何事も男性から~ではなくて、女性にも積極性が必要」(29歳/美容関係)

▽ ひたすら相手からのアプローチを待つだけでは先に進めません! 好意を伝えることで相手の気持ちが動くこともあるので、積極的な行動を心がけましょう。

まとめ

彼氏ができない女性の特徴をご紹介してきました。客観的に見るとわかりやすいのですが、当事者の多くは「なぜ彼氏ができないのか」わかっていないはずです。もし大事な友達が彼氏ができないことに悩んでいたら、ストレートに「そういうところは直したほうがいいよ」と伝えてあげるのも優しさですよ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!