大切にしていることは何? 彼の愛情表現から分かる恋愛価値観4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.10.20.Sun

いつまでも仲良く、深く愛し合える関係を目指すなら、日々の愛情表現が欠かせません。皆さんは常に彼に“大好き”という気持ちをどうやって表現していますか、また彼のほうはどうでしょう?
今回は彼の愛情表現から、本人が重要だと考えている恋愛の価値観を探ってみようと思います!

彼が持つ恋愛の価値観は?

1. あなたの言うことにいつも耳を傾けてくれる聞き上手な彼

せっかくの恋人同士なのに、いつも彼女のおしゃべりを「ふんふん」とただ聞き流しているだけの彼氏ってなんだか残念だし、物足りない気分になりますよね。でも、実はあなたの話をいつもちゃんと聞いてくれる聞き上手な彼というのは、恋愛において何よりも信頼に価値を置いているとても誠実なタイプ。
会話やコミュニケーションを大事にできるふたりは、カップルとしてもずっと安定した関係を築きやすいと言えるでしょう。

2. ハグやスキンシップが大好きな彼

いつも手をつないだり、ハグしたり、とスキンシップが大好きな彼は恋愛において、ふたりだけの親密さを大切にしたいと考えています。
だからお付き合いが長くなってきたからといって関係がマンネリ化するようなことはあまりありません。いつだって恋人らしいムードやロマンティックな関係を重視しているのです。
彼はきっと恋人らしく仲良くいられるためのコツを直感的に理解しているでしょう。そんな彼なので浮気の心配も無用です!

3. あなたの夢や目標をいつも応援してくれる彼

カップルと言ってもいろいろな関係がありますが、あなたが自分の夢や目標に向かって励むのを全力で応援してくれるような彼だったら、とてもラッキーだと思いませんか。そんな彼が恋愛で大事にしているのはお互いの距離感。
カップルとは言え、それぞれ別の人格や性格であることをよく分かっているからこそ尊重し、リスペクトし合える関係でありたいと考えているよう。ふたりは精神的にも成熟した大人のカップルなのです。

4. 家事をいつも率先してやってくれる彼

結婚した夫婦でも家事にまつわる問題で関係が悪化することが珍しくありません。たかが家事されど家事なのです。
生活を共にするパートナーだからこそ、お互い気持ちよく過ごせるように家事を回す必要がありますが、家事をいつも率先しておこなってくれるような彼は、恋愛において何よりもお互い対等なパートナーとして認め合うことを重視している人です。あなたのことを自分の分身、魂の片割れのように愛しているでしょう。

まとめ

人によって愛情表現の仕方はさまざまですが、どんな表現方法でもその気持ちがちゃんと伝われば、うれしいものですよね。
あなたの彼はどんなふうに愛情を表しているのか、ぜひ注意深く観察してみてください。

▽ 参考記事(海外サイト):The Way Your Partner Displays Affection Reveals What They Value in You

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。