頑張り過ぎて後悔! 男性が途中で力尽きる「恋愛のスタートダッシュ」とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.10.19.Sat

ずっとテンション高く恋愛気分を維持することって難しいですよね。男性にとってもそれは同じ。最初に飛ばし過ぎて失敗してしまったと思っている男性の意見を聞いてみました。

正直失敗した恋愛のスタートダッシュ

1. 連絡を取りすぎた

男性にとって付き合う前の連絡頻度は全力以上だと言われていますよね。そのままのペースで続けることはとても難しいようです。

・「彼女の期待に応じて朝晩の挨拶LINEをしているけど、付き合いが長くなってきたら面倒過ぎて! 年甲斐もなく最初にやりとりを頑張り過ぎたのは失敗でした」(薬剤師/35歳)

・「気に入られようと連絡を張り切り過ぎてしまったこと。付き合いが安定して減らしたら『浮気でもしてるんじゃ?』と疑われるし。やっぱり最初が肝心ですね」(金融関係/29歳)

▽ もともと連絡無精の男性が多いようです。最初の頃が普通以上に頑張っていたということですね。

2. 豪華なデートをし過ぎた

いつも記念日のような豪華なデートだったらうれしいですが、男性のほうはあっという間に冷静になっているようです。

・「僕から告白したので、最初の頃はデートや食事にお金をかけていた。でも、気付けばかなりの出費になっていて、実際つらくなってきてる」(施工管理職/31歳)

・「女性向けのオシャレな居酒屋って割高ですよね。頑張って人気のお店に行っていたけど、僕の給料では続けるのが厳しいと気付いた」(サービス業/27歳)

▽ デート資金も大変! 短い恋愛にならないように、彼女にもそろそろ協力を求めたほうが良さそうですね。

3. SNSにアップし過ぎた

大好きだった子と付き合えたうれしさで、ついSNSアップの頻度も高くなってしまうことありますよね。でも、冷静になってきた時につらいようです。

・「旅行写真をバンバン上げていた付き合いたての頃。でも、徐々に面倒になって更新せずにいたら『彼女との仲は大丈夫なの?(笑)』と友達から冷やかされるように……。今さら削除するのも不自然だし、張り切ってアップしなければ良かった」(不動産営業/30歳)

・「彼女のSNS好きに付き合ってデート写真を撮りまくってた。最初は良かったけど、徐々に周囲から冷たい目線を感じるように……」(通信関係/26歳)

▽ 付き合いたてのパワーってすごいものです。仲良しアピールもほどほどにしたほうが長続きするかもしれませんね。

4. 自慢し過ぎてしまった

女性に良くみられようと、悪気なしに嘘をついてしまうこともあるようです。

・「付き合った頃、彼女に良く見られたくて『来年には昇進する予定。結婚したら一軒家を買おう』など自慢し過ぎた。現実は結構厳しい状態なのですが……」(広告代理店勤務/33歳)

・「彼女の気を引きたくて実家に資産がある風に話した。実際はド田舎出身で田んぼと畑しかない」(IT関係/28歳)

▽ 男性の大げさな自慢は定番のようです。実はもう彼女のほうも気づいているかもしれませんね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」