階段でつまづくとモテ期? 女子が信じたくなる恋愛ジンクス7選

2019.10.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

茶柱が立ったらラッキー、なんて普段からちょっとしたジンクスでワクワクすることってありますよね。そんな中でも女子にはうれしい恋愛に関わるジンクスをご紹介します。


女子が信じたくなる恋愛ジンクス

1. のぼり階段でつまづく

いつもは普通に使っている階段。それを上がっている時につまづいたことはありませんか。何となくアンラッキーだと考えがちですが、実はこれ「誰かに思われているサイン」だといわれています。もしあなたに好きな人がいるなら、そろそろうまくいく流れがきているかも!

2. ヘアピンが知らないうちに取れる

身近なアイテムであるヘアピン。毎日使っているかたもいるのではないでしょうか。そんなヘアピンが知らないうちに外れて無くなっていたら、ちょっと損した気分。でも、こちらも良いジンクスのひとつなんです。「好きな人から一番に思われているサイン」だそうです。彼の気持ちが伝わってきているのかもしれませんね。

3. アゴにニキビができる

ニキビができるとメイクもキマらず憂鬱ですよね。そんなお肌のトラブルも「アゴにできると意外な誰かから告白される」といわれています。学生の頃に一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。ちなみに、おでこにできた時は、あなたが誰かに片思いで夢中になっている時だといわれています。

4. 彼といる時にお天気雨

彼とデート中に雨が降ってきたらちょっと残念な気分。でも、もしそれがお天気雨だったら、ジンクスでは「一緒にいる相手と結婚できる」といわれています。それが片思いの相手であれば両思いは間違いないかも? 一緒にいる時に突然雨が降ってきたらラッキーな証拠です。

5. 白猫を見かける

どんな猫も可愛いものですが、白い猫を見かけた時はちょっと特別だといわれています。とくに恋愛でのジンクスとして「新しい出会いを運んでくれる」といわれています。すでに彼氏がいる場合は「恋人との仲がより一層深まる」とも。実際に白猫を見かけるだけでなく夢の中に出てきた時もラッキーです。

6. 小指にピンクのペディキュア

あなたが片思いの彼に告白をしようとしているなら、左足の小指にピンク系のペディキュアをして成功を願ってみてはいかがでしょう。こちらは告白がうまくいくといわれているジンクスです。好きな人に思いを伝えるのは勇気がいるもの。そんなときにこういったジンクスを取りいれるのも良いですよね。

7. 花嫁のブーケ

花嫁のブーケをキャッチしたら次は自分が結婚できる。女性なら誰でも知っているジンクスですよね。幸せのおすそ分けという意味が込められています。ただし、最近ではジンクスの意味があまりにも有名過ぎてブーケトスをしないことも。とはいえ、「花束を抱えた人とすれ違ったら告白が成功する」ともいわれています。結婚式に参加するだけでも意義がありそうですね!

2019.10.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by