運命の相手かも! 彼が「彼女は特別な女性だ」と思う瞬間4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.18.Fri

大好きな彼にとっての「特別な存在」になれたら……と願っている女性は多いものですよね! 男性はどんなときに「彼女しかいない!」と惚れ込むものなのでしょうか? これは“運命の出会いだ”と思わせる女性は何が違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「『彼女は特別な女性だ』と思い込む瞬間」をご紹介します!

「彼女は特別な女性だ」と思い込む瞬間

1. 密度の濃い時間を共有できる

長い時間ずっと一緒にいなくても、少しの時間に深い話ができたり、密度の濃い時間を共有できたり……そんなときに「彼女は特別だ」と実感するという声もありました! 一緒に食事をしながらお互いのことを話し合う……そんな数時間を大事にしたいですね。

「忙しくてなかなか会えないけれど、会ったときの数時間が濃いと『彼女と過ごす時間は格別だな』と思える! くだらない世間話や愚痴とかではなく、お互いに思っていることや本音を話し合えると良いですよね。そういう仲になると他の女性では物足りなくなる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 一緒に食事をすると仲が深まると言われていますが、会話の内容にもよりますよね。どうでも良い話で盛り上がるのも楽しいですが、たまには深い話をしてみては?

2. 自分の話に共感してくれる

基本的に彼の考え方や話に共感してくれる女性は「自分にとって欠かせない存在」という声もありました。なんでもかんでも同調するのではなく、良いところがあれば「その考え方は素敵」と伝えて、ダメなところは「それは違う」と言える女性は特別です。

「なんでも『わかる~』みたいな女性ではなく、きちんと話を聞いてくれて『その考え方は素晴らしい』と共感してくれるけれど、ダメなときは『私は○○だと思うな』と意見をくれる女性は、自分にとって欠かせない」(30歳・メーカー勤務)

▽ 基本は共感してくれるけれど、ダメなときにはダメと言ってくれると「ほかの女性と違う愛情」を感じるものなのだとか。合わせるだけでは特別になれないということですね。

3. 一緒にいるとすごく落ち着く

顔を見ると安心したり、一緒にいると落ち着いた気持ちになれたり……。そんな瞬間に「彼女は特別な存在だ」と実感したという声も目立ちました。安心感があると「運命」を感じやすいのだとか。彼の居心地の良さを意識したいですね!

「いつ会っても素敵な笑顔で話をしてくれて、一緒にいると『すごく落ち着くな』という安心感がある女性は特別に好意を持ってしまいますよね。笑顔で聞き上手の女性がモテるのは、ホッとするから」(30歳・IT関連)

▽ 大好きな彼を安心させる特別な女性になれば、恋愛関係にも発展しやすくなるものですよね! 笑顔で話を聞いて、リラックスできる空間作りを心がけてみて!

4. 飾らない自分を見せても受け入れてくれる

本音を話しても、飾らない自分を見せても、ありのままを受け入れてくれると「彼女は運命の相手だ」と惚れ込むという声もありました。男性は好きな女性には「素の自分を知ってもらいたい」と思うもの。それを容認してもらえたら「彼女しかいない」と夢中に!

「アピールしているときはかっこつけてしまうけれど、本気で好きになった女性には飾らない自分を見せたい。弱音を吐いてしまったときに『それも○○くんの良いところだよ』と受け入れてくれて彼女は絶対に手放したくないと思った」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 飾らない姿を見せるのは、心を許しているサインでもあります。それを受け入れられる心の広さがポイントに!

まとめ

こんな瞬間に「彼女は欠かせない存在だ」「自分にとって必要」と実感するものなのだとか! 気になる彼に特別だと思ってもらうために意識しておくと、一気に関係が深くなるかもしれませんよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm