今年のトレンドは? 大人女子にイチ推しな「秋モテファッション」5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.10.18.Fri

だんだん涼しくなってきて、お店には秋物がズラリと並んでいますよね。秋服はかわいいものが多くて、思わずテンションが上がります。おニューの服を着て、彼とデートに行けたら最高! そこで今回は「大人女子にイチ推しな『秋モテファッション』」についてご紹介します。

1. アースカラー

「大人っぽいブラウンのワイドパンツをはいたら、意外としっくりきました。彼からも『こういうの着るの珍しいじゃん! 似合う!』とお褒めの言葉を頂きました」(30代/女性)

▽ アースカラーとは地球や植物、大地をイメージした自然カラー。ベージュやカーキなどがありますが、特に取り入れやすいのはブラウン! 大人っぽさと上品さを兼ね備えているので、プチプラでも高見えが期待できちゃいます! 一枚は持っておいて損はなさそうです。

2. 大きめの羽織り

「彼女が大きめのシャツを羽織っていたんだけど、いつも以上に華奢に見えてドキッとしました」(20代/男性)

▽ 夜は急に冷え込みますし、秋に欠かせないものといえば羽織りですよね。でも「防寒対策ができればいいや」と、毎回同じものを着ている人はいませんか? 今年はオーバーなシャツジャケットや、ざっくりしたニットやカーディガンが人気。
着心地もいいですし、華奢に見せてくれるのもうれしいですよね。上記のアースカラーと合わせれば、トレンドもバッチリ押さえられますよ。

3. レトロ柄ロングプリーツ

「今年は柄物のロングプリーツがはやっていると聞いて、試しに買ってみた。そしたら男友達から『いつもと雰囲気違う!』といい意味でイジられました(笑)」(20代/女性)

▽ 夏から人気が継続中のレトロ柄ロングプリーツ。ダルメシアン柄や花柄、チェックなどが雰囲気があっていいですよね。こちらもブラウンやベージュのトップスと組み合わせれば、柄物でも落ち着いた印象になりますよ。

4. スリット入りパンツ

「スリット入りのワイドパンツが売っていたので試着したら、カジュアルさより、キチンと感があってビックリ! デートはもちろん、職場にもはいていけるところが気に入っています」(30代/女性)

▽ コーデの定番化しているワイドパンツですが、今年はスリット入りが登場。足元にスリットが入っているだけで、ボーイッシュな印象から一気に女性らしさがプラス。ここにパンプスを履いたら一気に“キレイなお姉さん”感が出ます。ハイウエストなものを選べば、脚長効果も期待できますよ。

5. セットアップ

「ニット系のトップスにスカートはかわいいし、セクシーで好きですね。もし彼女が着てきてくれたらドキッとしちゃいます」(30代/男性)

▽ 子どもっぽい印象があるセットアップも、形や素材を選べば大人な印象に。特にニット素材は体の線が出るので、デートにはもってこい。簡単にコーデが決まるのもうれしいポイントですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:kazu36[email protected]