今年のトレンドは? 大人女子にイチ推しな「秋モテファッション」5選

2019.10.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

だんだん涼しくなってきて、お店には秋物がズラリと並んでいますよね。秋服はかわいいものが多くて、思わずテンションが上がります。おニューの服を着て、彼とデートに行けたら最高! そこで今回は「大人女子にイチ推しな『秋モテファッション』」についてご紹介します。


1. アースカラー

「大人っぽいブラウンのワイドパンツをはいたら、意外としっくりきました。彼からも『こういうの着るの珍しいじゃん! 似合う!』とお褒めの言葉を頂きました」(30代/女性)

▽ アースカラーとは地球や植物、大地をイメージした自然カラー。ベージュやカーキなどがありますが、特に取り入れやすいのはブラウン! 大人っぽさと上品さを兼ね備えているので、プチプラでも高見えが期待できちゃいます! 一枚は持っておいて損はなさそうです。

2. 大きめの羽織り

「彼女が大きめのシャツを羽織っていたんだけど、いつも以上に華奢に見えてドキッとしました」(20代/男性)

▽ 夜は急に冷え込みますし、秋に欠かせないものといえば羽織りですよね。でも「防寒対策ができればいいや」と、毎回同じものを着ている人はいませんか? 今年はオーバーなシャツジャケットや、ざっくりしたニットやカーディガンが人気。
着心地もいいですし、華奢に見せてくれるのもうれしいですよね。上記のアースカラーと合わせれば、トレンドもバッチリ押さえられますよ。

3. レトロ柄ロングプリーツ

「今年は柄物のロングプリーツがはやっていると聞いて、試しに買ってみた。そしたら男友達から『いつもと雰囲気違う!』といい意味でイジられました(笑)」(20代/女性)

▽ 夏から人気が継続中のレトロ柄ロングプリーツ。ダルメシアン柄や花柄、チェックなどが雰囲気があっていいですよね。こちらもブラウンやベージュのトップスと組み合わせれば、柄物でも落ち着いた印象になりますよ。

4. スリット入りパンツ

「スリット入りのワイドパンツが売っていたので試着したら、カジュアルさより、キチンと感があってビックリ! デートはもちろん、職場にもはいていけるところが気に入っています」(30代/女性)

▽ コーデの定番化しているワイドパンツですが、今年はスリット入りが登場。足元にスリットが入っているだけで、ボーイッシュな印象から一気に女性らしさがプラス。ここにパンプスを履いたら一気に“キレイなお姉さん”感が出ます。ハイウエストなものを選べば、脚長効果も期待できますよ。

5. セットアップ

「ニット系のトップスにスカートはかわいいし、セクシーで好きですね。もし彼女が着てきてくれたらドキッとしちゃいます」(30代/男性)

▽ 子どもっぽい印象があるセットアップも、形や素材を選べば大人な印象に。特にニット素材は体の線が出るので、デートにはもってこい。簡単にコーデが決まるのもうれしいポイントですよね。

2019.10.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by