“理想の彼女”になるのは難しくない? 男性が求めるシンプルな条件4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.10.18.Fri

「彼からいつまでも愛されたい……」恋をしたらどんな女子でも思うことでしょう。でも彼に愛されるためにすべきことは、必死になって女磨きに励んだり、恋愛アドバイス本を読み漁ったりすることではないみたい。
むしろシンプルなことにフォーカスしたほうが理想に近づけそうです。男性が彼女に求めるシンプルな条件とは何でしょう?

彼が求めているシンプルな条件はこれ

1. 自分の考えや価値観を押しつけたりしない

付き合っているからと言って「身も心も一心同体で、全ての考えが一致している」なんてことはないでしょう。
男性が一番敬遠するのは、恋愛を無理やり自分の理想に近づけたり、自分の考えや価値観を相手に押しつけようとする女性です。そもそも男女では考え方や受け取り方がかなり違うし、性格も個性も異なるもの。
それをきちんと理解して接すれば、彼にとって一緒にいても疲れないパートナーになれるでしょう。

2. あれこれ考えすぎないで、二人の時間やデートをエンジョイする

恋愛初心者さんほど彼とのことをあれこれ四六時中妄想して考えすぎになりがち。「あの言葉の真意は何?」「どんなつもりで言ったの?」なんて過剰なまでに分析し、頭をフル回転させています。でも考えれば考えるほど独りよがりになって、相手を置きざりにしてしまうもの。
とりあえず思考をストップして、彼と一緒にいることや空気感を楽しむことにフォーカスする、それが案外彼の好みに近づく秘訣かもしれないですよ。

3. 彼に自分のニーズを満たしてもらおうとしない

女性は彼ができただけで完全に舞い上がってしまい、これで幸せになれるなんて脳内お花畑状態もいいところ。男性は女性よりも恋愛に対してかなり地に足のついた考え方をしています。ここで彼に対して非現実的なまでに期待したり、恋愛依存になったりしないように気をつけて!
どんなに好きな相手でも適度な距離感をキープしたり、お互い充実した時間を過ごしたりするほうが、良好な関係を築きあげることができるでしょう。

4. 感情的にならず、きちんと冷静にコミュニケーションが取れる

男性が恋愛を面倒くさいと感じてしまうのは、女性ならではの気分の浮き沈みの激しさや、感情的なリアクションなどに辟易してしまった経験があるからなのでしょう。彼らの心の中には「いつどんなタイミングで感情的になるのか分からない」というトラウマにも似た気持ちが刻み込まれているのかもしれません。
だからこそ恋愛局面では、理不尽なほど感情的になったりするのではなく、冷静にコミュニケーションできることが欠かせません。

まとめ

“理想の彼女”というのはアイドル並みに可愛いルックスであるとか、女子力が高くて彼のプライドを満たすような女、なのでしょうか。
おそらく世の中にいる男性の大半は、そういったことよりもただただ一緒にいると安心して、心が落ち着いて、そして自分のことをよく理解し、サポートしてくれるような彼女こそ理想的だし、そういう女性を求めている気がします。
自分らしい恋愛のためにも、こうしたシンプルな条件にも目を向けてみましょう。

▽ 参考記事(海外サイト):4 Things Drama-Free 'Dream' Girlfriends Do (That The Rest Of Us Can Learn From)

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。