デートでは避けて! ガッカリされる非モテトレンドファッション

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.18.Fri

秋になるとオシャレが楽しくなりますよね! デートに来ていく洋服にも気合いが入る……と思ってトレンドを意識したはずが「その格好はガッカリ」と彼にドン引きされることも!?
今回は男性たちの声を参考に「デートでは避けたい“ガッカリされる”非モテトレンドファッション」をご紹介します。

男性ウケしないトレンドファッション

1. 総レースのアイテム

秋はシックな総レースのブラウスやスカートで「レディな気分」に……とデートにぴったりな気がしますが、男性的に「レースっておばさんっぽい」とガッカリされることも!? デニムと合わせてカジュアルダウンするなど、若々しさもプラスしたいですね。

「彼女がレースのブラウスを着てきて、いつもより老けて見えた。レースっておばさんっぽい感じがするので、実は男ウケよくないですよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 繊細なレースはデートのときに「気を使ってしまう」という声も。実は女子会向きのアイテムかもしれません!

2. 全身ベージュトーン

この秋はベージュのアイテムがトレンド入りしていますが「合わせ方によってはすごく老け見えする」という声も目立ちました! 全身ベージュ系でまとめると、統一感はあるけれどおばさんチックにもなるので、黒や赤を投入してメリハリをつけましょう。

「ベージュワントーンのコーデはおばさんっぽい。黒×ベージュとか、メリハリがあるといいですよね。ベージュ系だけでまとめると、彼にガッカリされるかも」(29歳・アパレル関連)

▽ ベージュのトップスにブラウンのスカートなど秋っぽいけど「老けて見える可能性」もあるので要注意です!

3. ワンピ×レギンス

ロングワンピースにレギンスを合わせるファッションも、秋のトレンドに。ですが、このレギンスはとにかく男性ウケが悪いです。素足に抵抗があるならストッキングやタイツを! レギンスは恋路を邪魔するアイテムという声もありました!

「デートでレギンスだと、ガッカリします。色気がないし、長いスカートの下になぜあれをはく必要があるのか理解できない。その点ストッキングなら男性ウケするので、彼氏と会うときはそっちがいいと思う」(32歳・IT関連)

▽ 女性的にはオシャレだし、足も隠せるし、冷え防止にもなるのでレギンスは便利! と思うけれど、デートでは避けたほうがベターです。

4. アニマル柄のアイテム

秋はレオパードなどアニマル柄のアイテムが目につきますよね! 今年はレオパード柄のプリーツスカートなどもトレンド入りしていますが、男性ウケは一般的によくないそうです。肉食っぽすぎて引いてしまう、派手すぎて隣を歩きたくないという声も!

「ヒョウ柄のスカートは、引いてしまいますよね。上品に着こなしていたとしても、肉食っぽい感じがして好きになれない……。好みもあると思いますが、一般的に男性ウケはよくない気がする」(28歳・営業)

▽ かっこいい女が好きな男性は「アリ」という声もありますが、彼の好みがよくわからない場合はリスクがありそう!

まとめ

こんなファッションは「デートに着てこられるとテンションが下がる」という意見もありました!
秋はシックなテイストの組み合わせをしたくなりますが、落ち着きすぎるとおばさんっぽい印象になるので、マウンテンパーカー、Gジャン、スニーカーなどカジュアルなアイテムもうまく組み合わせたいですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm