いくつ当てはまる?「性格がいい」と思われる女性の特徴5つ

2019.10.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「性格がいい」と言われると誰でもうれしくなるものですが、そもそも「性格がいい」とはどこを見て判断しているのでしょうか? なんとなく感覚で判断しているのかもしれませんが、基準がいまいち分からないですよね。
そこで今回は、性格がいいと思われる女性の特徴をご紹介! あなたはいくつ当てはまりますか?


誰と接しても話しかたが変わらない

「人によって話しかたを変える人っていますよね。そりゃイケメンにはぶりっ子したいだろうし。でも性格のいい女性は誰とでも同じように話せるから、自分を作っていないところに好感がもてます」(29歳/飲食業/男性)

▽ 態度や話しかたが変わると、なんとなく裏がありそうだなと勘ぐってしまいますよね。誰とでも同じように話す女性の、いつでも素を見せているところが好印象のようです。

積極的に色んな人と会話をする

「話しやすい人とだけ話すんじゃなくて、先入観なく色んな人と話せる女性は憧れるしかっこいい。性格がいいんだなって素直に思えますね」(27歳/福祉職員/男性)

▽ 色んな人と話せる女性は、苦手意識があまりないのかも? 誰とでも話ができるのは羨ましいですよね。引き出しもたくさんありそうです。

気遣いを忘れない

「人の様子を気にかけたり、変化に気づきやすかったり、周りを見て行動したり……。そんな気遣いができる女性は素敵ですよね。自分のことだけじゃなくて周りのことを考えられる人は性格がいいんだと思う」(28歳/音楽関係/男性)

▽ やっぱり気遣いができる女性は性格がいい認定されるんですね! 男性人気も高そうですし、女性はいつの時代も気遣いが求められるようです。

人の話を楽しそうに聞く

「話を聞いていてもつまらないことってあると思うし、飽きてくるもんだと思うけど、人の話をちゃんと聞いて反応する女性は男にとって女神みたいな存在ですよ。そういう女性はキラキラして見えて、いい子だ! って思う」(30歳/アプリ制作/男性)

▽ どんな話でも真剣に聞いてくれて、その話に対する適切な反応ができる女性とはいつまででも話をしていたいもの。気遣い同様備えておきたいスキルですね。

人を下げるような表現をしない

「悪口を言わない女性は当然いい人なんですけど、人を下げて自分の評価を上げようとする表現方法って無意識にやっている人が多いと思うんです。それをせずに、『私がこうしたからよくなかった』みたいに、自分を下げる言いかたができる女性はとても素直で純粋ないい人だなと思います」(32歳/SE/男性)

▽ 人の評価を下げて自分を上げようとすると、聞いているほうはあまりいい気分にならないですよね。周りに嫌な思いをさせないようにという気遣いが見えるのが高評価の理由なのかもしれません。

まとめ

人に対する気遣いができればできるほど、性格のいい女性だと思われる傾向にあるようです。飲み会など大人数が集まる時はアピールのチャンス! 今まで話したことがなかった人もいるかもしれませんし、気遣いに重点を置いて“性格のいい女性”だと思われるような言動を心がけてみましょう!

2019.10.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/