フッとよぎるあの顔…自分からフッたのに忘れられない元カレ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.17.Thu

もうこのまま付き合っていても、先はないと感じて自ら別れを告げたのに、なんだかすっきりせずに新しい恋人が出来ても忘れられない人っていませんか?
今回はそんな、自分からフッたのに忘れられない元カレについて調査してみました。

忘れられない元カレ

一つを除いてはすべてが理想的だった元カレ

「彼には結婚願望が全く無くて、一生結婚する気も子どもを持つ気もありませんでした。でも私は結婚もしたかったし、子どもも欲しかったんです。
優しくてかっこよくて、尊敬できる彼だったけど、先が見えないなと思い別れることを決意しました」(30歳・Kさん)

▽ どんなに素敵でも将来設計が違いすぎる人とは残念ながら続けていくことは難しいですからね。

お互いに若すぎて、付き合っていても何もなかった元カレ

「お互いに若かったし、恋愛経験もなかったので手を繋ぐことくらいしかできなくて。なんとなく私が彼にあまり興味がなくなって、別れてしまいました。
もしあの彼と今この年齢で出会っていたら、どんな恋愛になったのかなあと思うことがあります」(26歳・Eさん)

▽ 出会うのが早すぎた人って人生の中に何人かいますよね。同窓会でばったり会って、再び恋の歯車が動き出すこともあるかも?

10年間付き合った元カレ

「長く付き合っているし、どっかの時点で結婚するだろうなあってぼんやり思っていたんです。でも付き合って10年を迎えたときに『私、本当にこのままで良いのかなあ?』って。
彼のことは好きだけど一緒にいても刺激はないし、すでにセックスレスでもありました。彼との関係は居心地がすごく良かったけれどこのままじゃきっと後悔すると思い、別れを告げました。彼のことは一生忘れることはないと思うけれど、お互いのためにもこの別れは必要だったのだと信じています」(27歳・Nさん)

▽ やはり10年近く付き合うと恋人というよりも、家族になってしまうので難しいところですよね。

自己中な振る舞いでフッてしまった元カレ

「優しくて、私のことを本当に大切にしてくれる彼だったのに、そんな平穏な幸せな日々が「つまらない」と思ってしまったんですね。もっと刺激が欲しいって。だから、彼とは全く正反対の破天荒な人に惹かれてしまい、浮気をしてしまいました。
彼に浮気がバレたときも『あなたが面白くないせい!』と彼のせいにしてしまうほど最低だった私。あの時の彼の悲しそうな目が今でも忘れられないし、謝ることが出来るなら謝りたいです」(28歳・Cさん)

▽ その反省が今後の恋愛に活かせますように。

自分から別れを告げたものの、今でもなかなか忘れられない元カレ、みなさんにも1人や2人いませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。