ついハマってしまう!”小悪魔系男子”の特徴6つ
ツンデレ要素があったりミステリアスな雰囲気がある女の子のことを「小悪魔っぽい」と表現しますが、なにもそれは女子に限ったことではありません。実は”小悪魔系男子”もいるって知っていましたか? しかも厄介なのが小悪魔系男子を好きになると、なかなか抜け出せなくなってしまうこと。
もしかしたらアナタの身近にもいるかもしれない、小悪魔系男子の特徴をピックアップしました。
声が低めで落ち着いたトーン
小悪魔系男子は声がかっこいい人が多いものです。つまりは“イケボ”というやつですね。声がいいとどうしてもその人のことが頭から離れなくなり、いつのまにか好きになっていることでしょう。
低めの落ち着いたトーンの声で名前を呼ばれたり、優しい言葉をかけられた日には、もう小悪魔系男子にハマること間違いなし。声だけで惚れさせるなんて、天性の小悪魔としか思えませんよね。
表情が豊か
ケラケラ笑っていたと思えば映画を見て感動して涙を流していたり、真剣な眼差しで仕事に熱中していたりと、コロコロ表情が変化する男子は小悪魔要素アリだと言えるでしょう。常に一定の表情の人よりも様々な表情を見せてくれる人のほうが、気になる存在になりますよね。「一体どれが本当の顔なの!?」と女子からすると戸惑いつつもその人から目が離せなくなってしまうのです。
甘え上手
子犬のような愛らしい瞳で甘えてくる人は、まさに小悪魔系男子そのもの。おそらく根っからの甘え上手な性格のため、計算ではなく自然にそのようなことができてしまうのです。嫌味っぽさがなくしつこさもないので、甘えられた女子はもうキュンキュンしまくり。甘え上手な男子は同性からも好かれるので、愛されキャラとしてみんなに気に入られることも特徴です。
女子の喜ぶポイントを知っている
小悪魔系男子は女子がされてうれしいことやときめくことを、よく理解しています。そのためさらっとプレゼントを渡したりサプライズをしたり、普通なら恥ずかしくてできないようなこともできてしまうのです。かといって毎日のように仕掛けてくるわけではなく、タイミングや女子の心境などもしっかり把握しているので、空気の読める喜ばせかたを演出してくれるのがスゴイところ。
女心がわかる男子って、小悪魔な要素が漂っていますよね。
自分ことをペラペラ話さない
よく男子は「俺は、30人と付き合ってきた!」や「学生の頃はサッカー部でめちゃくちゃモテたんだよね」などなぜか過去の栄光を話したがる人が多いですよね。ですが小悪魔系男子は自ら自慢話をしたり、プライベートをなんでもかんでもオープンにしません。
人と話すことは好きで友達も多いけど、基本は聞き役で自分のことをペラペラ話すことはあまりしないため、女子から見るとその控えめでミステリアスな部分に惹かれてしまうのです。
とにかくギャップ萌え
男女問わず言えることですが、なにかしらのギャップがある人って魅力的に感じますよね。仕事には厳しくストイックなのに休日は家でゴロゴロしていたり、物静かな人が実は運動神経抜群だったりと、違う一面を持つ人はモテることが多いでしょう。
そのギャップにやられて、心を奪われる女子はきっとたくさんいるのでは?
小悪魔系男子は独特な雰囲気や意外性を持っていたり、相手のことをよく観察することができる人に多いようです。ついハマりすぎて依存しやすいことが難点なので、気持ちをセーブしながら恋愛を楽しみましょう。