会話の内容で見極める! 男性が本命相手に話す内容とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.10.15.Tue

好きな人と一緒にいる時、どんな会話をしていますか? 苦手な人と好きな人では、内容がちょっと変わったりしますよね? 男子も遊び目的の女子と、「この人がきっと運命の人だ……!」と感じるほどの本命女子とでは、話す内容が変わったりします。
そこで今回は、本気で付き合いたいなと思っている時に話しがちなことをご紹介。

何が好きで、どんなことに興味があるか

別に相手と長く関係を続けようと思っていないのなら、相手の好きなことや興味があることなどには、そう関心を持ちません。逆に、これから長く関係を続けていきたいと思っている場合、相手の気を引きたいので、好きなことや興味があることを探ってデートに誘いだそうとします。
肉食男子であれ、草食男子であれ、好きな子ができたら相手のことをもっと知りたいのは同じです。特に、相手のテンションが上がるようなこと、喜ぶようなことは恋愛成就のためにも知りたいものなのです。

謙遜しながらもちょっと自慢

好きな相手からは少しくらい“かっこいい”とか“すごい”とか思われていたいもの。けれど、男子だってあからさまに自慢をしたら、好かれるどころか煙たがられることくらいわかっています。とはいえ、やっぱり自分のすごさも知ってもらいたいから、会話の中でさらっと自分の業績や経済力を自慢したり……。
わざわざ遊びの相手には謙遜した自慢はしません。自分のことをたいして話さないか、逆に堂々と自慢をします。遠慮の入った自慢なら、恋心が入っていると思っていいです。

彼氏や好きな人はいるか

誰かに恋をした時に一番聞きたいのは、今彼氏や好きな人がいるかどうかですよね? 男子も好きな相手の恋愛事情はかなり気になるんです。さりげなく彼氏や好きな人の有無を聞いてくる、かつ「俺はフリーだよ」とさりげなく伝えてくるのなら、あなたのことが好きな証拠。
逆に遊び相手ならそんなことはあまり気にせず、テキトーに「目がキレイだね」「スタイルいいね!」など外見を褒め、ぐいぐいアプローチしたのち、さっさと家かホテルへ連れて行こうとしますから。

どんな暮らしをしているのか

好きな人の暮らしって気になりませんか? 男子も同じで、好きになった相手が普段どのような生活をしているのかは気になります。もし、彼から「ひとり暮らし?」「自炊はするの?」「休日は何をして過ごしている?」などなど、生活ぶりを聞かれるようになったのなら、彼の中で交際を考えている可能性は高いですね。
昔からの友達や仲のいい同僚ならサラッと聞けるようなことでも、最近知り合ったばかりの、しかも好きな相手ならちょっとイイ感じにならないと聞きにくかったりしますからね。質問もプライベートなことなど徐々に深くなってきているのなら、あなたとの関係を前向きに考えていますよ。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com