素直に納得! 男性が「この子とは相性がいいな」と思う瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2019.10.15.Tue

初めて会った人なのに、なぜだか会話がはずんだり意気があったりして「この人とは相性がいいな」と思うことってありますよね。気になるあの人に、相性がいいと思われたいけど……どうしらたいいかわからない!
そんなあなたに、今回は「男性が、この子とは相性がいいな」と感じたエピソードをインタビュー形式で紹介していきます。男性は、どんなときに相性の良さを感じるのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

「相性がいい」と思う瞬間

(1)無言の時間が苦痛じゃなかったとき

「僕は、普段から無口であまり人と会話をしない性格だからなのか、女性と二人きりになると無言が怖いと感じることがあります。
しかし、先日婚活アプリで出会った女性とは適度な会話と無言の時間があったのですが、全く苦痛ではなかったんです。この子とは相性がいいなと思いました」(28歳/IT関連)

▽ 男性は、女性と一緒にいるときに無言になってしまうことを怖がる人が多いです。一緒にいてつまらないと思われるのが嫌だという理由みたいです。そのため無言であっても、ニコニコと楽しそうにしている女性とは相性がいいと思うようですよ。

(2)苦手なものが一緒だったとき

「私は昔から、猫が苦手なのですが、それを女性に言うと残念がられることが多いです。しかし、合コンで出会った女性で『私も猫が苦手なんです』という人がいて、相性がいいなと思いました」(25歳/栄養士)

▽ 実は男性は、好きな物が一緒であるよりも、苦手なものが一緒であるほうが相性がいいと思ってくれます。男性は、無理をして女性に合わせようとする人が多いため、自分が苦手なものは相手も苦手であってほしいと思うんです。
初対面だと、苦手なものの話はあまり話題に出ないとは思いますが、さりげなく自分から話題に出してみるといいでしょう。

(3)笑うタイミングが同じだったとき

「会社の同期飲みで、いつも同じタイミングで笑う子がいて、その度に目が合っていました。話しかけてみると、会話もはずみ、相性がいいのかなと思いました」(24歳/人材営業)

▽ 自分が面白いと思ったことを相手も面白いと思って笑ってくれる。笑顔になるタイミングが一緒って素敵ですよね。少しロマンチックなことだと思いますが、男性は「笑いのツボが一緒」であることに相性がいいと感じます。
気になる男性の前では、ニコニコと笑顔でいると相性がいいなと思ってくれるはずです。

(4)言葉がハモったとき

「街コンで出会った女性と初めてデートをしたときのことです。カフェで飲み物を注文するときも、レストランで食べ物を注文するときも同じ物を同時に注文して、言葉がハモったんです。恥ずかしかったけど、相性いいなと思いました」(28歳/デザイナー)

▽ 友達同士でも、言葉がハモったときってうれしいですよね。それと同じで、男性も自分と同じ行動をしてくれた女性に好意を持つようです。
また、好きな食べ物が同じだったことも好印象に繋がったようです。言葉をハモらせることは難しいですが、気になる男性のマネをしてみると、興味をもってくれるでしょう。

おわりに

いかがでしたか? インタビューをしていて、意外と男性もロマンチックなことで相性がいいなと感じているのだと思いました。また、簡単にできるものもあるので、気になる相手の前ではさりげなく挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。