星座別! 今のあなたにもっとも必要な恋愛アドバイス【前編】

2019.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いくつになっても恋愛って難しくてなかなか思うようにいかないですよね。もしそんなふうに恋愛に対してお悩みや閉塞感を感じているなら、なにかそれを打ち破ってくれる根本的なアイデアが必要かもしれません。今回は今のあなたに必要な恋愛アドバイスを星座ごとにお伝えしたいと思います!


おひつじ座

本来自己肯定感が高く、自信に満ちたおひつじ座さん。
恋愛も情熱的になりがちですが、何事も自分がコントロールしたくなってしまうのがたまにキズ。自分がスケジュールを組んだり、プランニングしたりするのが好きですが、もしそれが少しでもうまくいかないと途端に機嫌が悪くなったりします。
ささいなことは大目に見て、受け流すことを覚えれば、ストレスレベルもぐっと下がり、恋愛をもっと自由に楽しむことができるでしょう。

おうし座

誰からも信頼され、頼りにされているのがおうし座さんです。
恋人からの信頼も厚く、テキパキと動いてくれるので、恋愛もスムーズにゆくことが多いでしょう。とはいえ時として自分の考えに固執するあまり、頑固者になってしまうことがあります。
予期せぬことが起こっても慌てず、とりあえず様子を見たり、自分の考えを相手に合わせて変えてみましょう。臨機応変に振る舞えるようになれば、恋人からの信頼もさらに深まるはずです。

ふたご座

愛情深く、また好奇心が旺盛で新しいことに対し常にオープンマインドで向き合うふたご座さん。
フレンドリーな気質で恋人とも温かい関係を育みます。ただしいろいろな可能性を考えてしまうせいか、時として優柔不断になってしまうことがあるかもしれません。
恋愛では自分を偽らず、常にありのままでいることを心がけて。そして恋人が何か悩んでいる時は、心からサポートすることでふたりで乗り越えてゆきましょう。

かに座

感受性がとても豊かで、共感力に富んだかに座さん。
身近な人たちにいつも注意を払い、気遣ってあげることのできる人です。ただし人への共感力が高いせいか、それについ敏感に反応したり、急に機嫌が変わったりして恋人を困らせてしまうことがあります。
大切なのは恋人と険悪なムードになりそうな時ほどリラックスしたり、ユーモアを忘れたりしないこと。大切な話し合いをする時は感情的にならないよう気をつけて!

しし座

カリスマ的で多くの人を惹きつける生来の魅力が備わったしし座さん。
男女問わず人気者で、常にスポットライトを浴びる存在です。これはもちろん恋愛にも当てはまりますが、ただ他人から注目を浴びることに慣れているせいか、少しでも自分の思い通りにならないと怒りを爆発させてしまうことがあります。
相手の言葉に過剰反応しないで、一人で楽しむことも覚えれば気持ちも紛れ、恋人との関係もスムーズにゆくでしょう。

おとめ座

努力家で、周囲の人々に対して細かく気遣いのできるおとめ座さん。
グループのなかでも何かと頼りにされる存在。その情熱的で完璧主義なやり方は仕事などでは大いに評価されますが、プライベートでは裏目に出ることも。自分にも相手にも過剰なプレッシャーをかけることにもなりかねません。
恋愛では細かい部分ばかりでなく、もっと大きな視点に立って、自分にも相手にも寛容な態度を忘れないことが大切です。

▽ 参考記事(海外サイト):The love advice you need to hear (but probably don't want to), based on your star sign

2019.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。