大事にして! 彼氏や旦那さんに忘れられた誕生日の悲しいエピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.14.Mon

付き合い始めた日や、出会った日などの記念日を覚えていないのは百歩譲っても、誕生日を忘れられることは傷つく度合いが全く違うもの。今回は彼氏や旦那さんに、誕生日を忘れられた悲しきエピソードを集めてみました。

誕生日にまつわる悲劇のエピソード

覚えていても忘れていても何もくれない

「なにもくれないのはさておき、誕生日おめでとうすら言ってもらえないこともあるので、もう最近は自分の誕生日に自分で素敵なプレゼントを買うことを恒例にして、テンションをあげています」(28歳・Hさん)

▽ 誕生日をお祝いするという感覚が彼にはないのでしょうか?

忘れていたことを夫が気づいて焦っていた

「結婚して5年。付き合って8年。ついに夫が私の誕生日をすっかり忘れてしまいました。
誕生日の当日には忘れられていることにショックで何も突っ込まなかったのですが、誕生日から数日後に夫が『今年の僕の誕生日なんだけど……』と自分の誕生日プランを話そうとしたときに、私の誕生日を忘れていたことに気づいて、本気で焦っていましたね。いつもの2倍くらいの値段のプレゼントをくれましたけど、私はまだ怒っています」(30歳・Yさん)

▽ 仕事のどんなミスよりもやばいと思ってくれたはずです。

全く違う日にお誕生日おめでとうと言われた

「なんでもない日に彼氏からサプライズといって素敵なレストランに連れて行ってもらいました。そしてコースの最後のデザートに『Happy Birthday』と書かれたデザートが運ばれてきて、彼が誰かの誕生日と私の誕生日を勘違いしていることが発覚……。私と元カノの誕生日がごっちゃになってしまっていたようで、全く誕生日でもない日にお祝いされました」(27歳・Mさん)

▽ サプライズをしてくれたのはうれしいけれど、元カノと誕生日を間違えられるのはつらすぎる……。

一週間前に告知しておいたのに忘れられる

「彼が私の誕生日を忘れていそうだったので、一週間前に告知しておいたんです。それにも関わらず、誕生日当日になっても「おめでとう」の一言もないし、誕生日プレゼントももちろんありませんでした。まあでもこのことで文句を言ってもまた喧嘩になるだけだし、もういいかなと思ってスルーしています」(25歳・Sさん)

▽ プレゼントを買うのが嫌でわざと忘れたふりをしているのでしょうかね?

誕生日を忘れられたので別れた

「元カレに誕生日を忘れられていたのですぐに別れました。たかが誕生日と思う人もいるのかもしれないけれど、私にとっては誕生日はとても大切な日です。彼のお誕生日だって盛大にお祝いしましたからね。誕生日を大切にするかどうかって、価値観の違いにつながると思うんです。だから、私は誕生日を忘れられたことを機に、きっぱりと別れました」(28歳・Eさん)

▽ 誕生日のたびにイライラしたり傷ついたりするくらいなら、誕生日を大切にしてくれる人と付き合うほうが100倍ハッピーですよね。

みなさんは彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられた経験ってありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。