実はとってもシンプル? 男性が好きな女性に言われたい言葉4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.14.Mon

恋の駆け引きって難しいですよね……。こんな言葉を言うといい、という恋愛テクはたくさんありますが「どれもハードルが高い」と感じることも! 実はそんな凝った言葉よりもシンプルなひと言の方が「心に響いてうれしい」という男性の声も目立ちます。飾らないストレートな言葉の方が効果的!? 今回は男性たちの意見を参考に「好きな女性に言われたいシンプルな言葉」をご紹介します!

男性が好きな女性に言われたい言葉

1. ありがとう!

男性は好きな女性に感謝されることに「大きな喜び」を感じます。ちょっとしたことでも「ありがとう!」「○○さんのおかげで助かりました。ありがとうございます」とお礼を言ってくれると「いい子だな」「この子を大切にしたい」という気持ちが芽生えるのだとか!

「一緒にいること、何か手伝うことを当たり前と思わずに『ありがとう!』ときちんとお礼を言ってくれるとうれしいし、ずっといい関係を続けていけますよね。好きな女性にありがとうと言われると、また何かしてあげたくなる」(31歳・メーカー勤務)

▽ 何かしてくれるのもうれしいけれど、自分がやったことに対して「ありがとう!」と喜んでくれる女性は愛おしい存在なのです。

2. 一緒にいると落ち着く

彼と一緒にいると落ち着くのは、相手を信頼しているからこそ。女性から「○○くんと一緒にいると落ち着くな」と言われると、自分が彼女にとって「特別な存在なんだ」と実感できてうれしくなるという声も目立ちました!

「二人で食事をしているときに『○○さんと一緒だと落ち着くなぁ』とポツッと言われたときにキュンとしました! それって信頼している証拠だし、彼女にとってかけがえのない存在なのかな……とうれしくなる」(29歳・IT関連)

▽ 落ち着く=心の安らぎをくれる人ですよね。彼と一緒にいるときに、安心感があるなら素直に気持ちを伝えてみては?

3. ずっと一緒にいたい

これからもずっと一緒にいたいな、と言われたら「ものすごくうれしい」という声も目立ちました。あまり多用すると嘘っぽい言葉にも聞こえるので、ここぞというときに「これからもずっと一緒にいてね」と伝えるとドキッとして、彼女を手放したくなくなります。

「ずっと一緒にいたいな、と言われたらドキッとします! 自分のことを求めてくれると単純にうれしい。そんな可愛いことを言ってくれる彼女を手放したくないと思う」(30歳・マスコミ関連)

▽ 直接伝えるのが恥ずかしい場合は、誕生日や記念日などに「これからもずっと一緒にいてね」とメッセージカードを送るのもいいですよね!

4. 大好き

ストレートに飾らず「大好き」と言われるのが一番うれしいという声も! まっすぐに気持ちを伝えてくれると、純粋な気持ちにキュンとするものなのです。大好きという言葉は、何万回聞いてもうれしいので、日頃から伝えて愛情を深めていきたいですね。

「下手に小細工するよりも『○○くんのこと、大好き』って言ってくれる方が、うれしい。ストレートに気持ちが伝わってくるし、何回言われてもニヤニヤしてしまう。可愛い笑顔で『大好き』って言われたら最高」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 飾らない「大好き」というひと言が、彼の心にまっすぐ刺さります! 笑顔で伝えたり、ちょっと照れくさそうに伝えたり……大好きの伝えかたも色々工夫したいですね。

まとめ

実はとってもシンプルな言葉の方が「うれしい」という声が! 色々と計算するよりも、素直に彼への気持ちを表現できる女性の方が愛される……というわけですよね。照れくさくてストレートに伝えるのが苦手なあなたも、大好きな彼を喜ばせるために勇気を出して伝えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm