誰でもできる! 気になる彼をドキッとさせる「色っぽい言動」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.14.Mon

どんなに見た目を意識しても、中身を磨いても「色っぽさ」がない女性は恋愛対象になりにくいという声もあります。好きな人を振り向かせたい、彼氏をもっと惚れさせたい……そんな願望があるなら「色っぽい女性」を目指してみてはいかがでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「気になる彼をドキッとさせる色っぽい言動」をご紹介します!

彼をドキッとさせる「色っぽい言動」

1. 耳元に顏を近づけてコソッと話す

賑やかな場所でお互いの声が聞こえにくいとき、静かな場所で大きな声を出せないとき。そんな場面で、耳に顏を近づけてコソッと話をされると「ドキッとする」という意見が目立ちました! 耳打ちをされると、秘密を共有しているようなドキドキ感もありますよね。

「耳元でコソッと話をされると、ドキッとします! 吐息っぽい感じが色っぽい。デートの別れ際に耳元で『今日はありがとう』とか『まだ帰りたくないな』とささやかれたら、即落ちます(笑)」(31歳・メーカー勤務)

▽ 耳元で話をするだけで距離感がグッと近くなって、心の距離まで近くなるという声もありました!

2. リップクリームを塗る

リップクリームの塗るしぐさにドキッとするという声も! 潤った唇は色っぽさを感じて「キスしてみたい」と惹かれるものなのだとか……。リップクリームを塗りなおすところを見ると唇に視線が集中してドキドキする男性も多いそうです。

「リップクリームを塗っているときって、色っぽいですよね。唇が潤っていると、キスしたくなります。指で唇を触るしぐさも、挑発されているみたいでドキドキ」(29歳・商社勤務)

▽ 口紅を塗るのは「NG」という声も。あくまでも潤いをアップするためのリップクリームに色気を感じるものなので、色なしを選ぶと◎。

3. ゆっくりと味わって食べる

笑顔で美味しそうに食べる顔を見ると「可愛い」と思うけれど、ガツガツ食べられると「色気に欠ける」という声も! じっくり味わって食べる姿に色っぽさを感じる男性も多いのだとか! ゆっくり口を開けて、目を閉じて味わうように堪能する姿にドキッとします!

「ガツガツ食べる女性は元気で可愛らしいけれど、色気に欠ける。じっくり味わうように食べる女性って色っぽいですよね! ゆっくり口を開けて、そっと舌に食べ物をのせて味わう顔とか、ドキドキする」(32歳・飲食関連)

▽ 美味しいとついつい、早めのペースで食べてしまいますが……色っぽさを出すなら、ゆっくりとひと口ひと口を味わうようにしたいですね!

4. 女性の武器「髪」を使ったしぐさ

落としたものを拾うときに、髪を耳にかける。食事のときに髪をひとつにまとめる。首をかしげて髪をかき上げる。女性の武器「髪」を使ったしぐさも色っぽくてドキドキする男性が多数! 髪は女の命と言われていますが、色っぽいしぐさで彼を惹きつけましょう!

「何かを拾うときに髪を耳にかけるしぐさ、食事の時にひとつにまとめるしぐさ! 思わず見つめてしまいます。髪が綺麗だとそれだけで色っぽい」(29歳・通信会社勤務)

▽ ツヤのある髪はそれだけでも色気を感じるという声も! 普段からヘアケアをして美髪をキープできるようにしたいですね。

まとめ

こんな言動にドキッとして「色っぽいな」と惹かれる男性も多いものなのだとか! どんなに仲良くなっても、距離が近づいても「色気」がないと友達止まりですよね……。彼をもっと惹きつけるために色気のある女性の言動を意識してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm