マンネリも乗り越える? 彼と一緒に「作るべきもの」5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.10.13.Sun

ある程度付き合った後は、どうしてもマンネリ気味になってきますよね。でも、そんな時こそ心の絆を深めるチャンスです! 倦怠期を乗り越えたカップルはどんなことを頑張っているのでしょうか。

彼と一緒に「作るべきもの」とは?

1. 二人の小さな目標を作る

彼氏がいる時、心のどこかで結婚を意識してしまいますよね。でも、大きな目標を前面に出すと余計に壁を作ってしまう場合も。そんな時は、小さなゴールを作ることで彼との心の距離がぐっと縮まります。
例えば、一緒にジムに通ってスリムになってみる、豪華な旅行のために貯金額を決める、もしくは同じゲームを達成するなどの小さなことで良いのです。できるだけ無理の無いゴールを作ることがポイントです。

2. お気に入りの店を作る

彼と一緒に食事をする時、どんなお店を選びますか。毎回新しいところを見つけるのも楽しいですが、行きつけのお店があると安定感が生まれます。長続きしているカップルほど馴染みのお店があるものです。
「ここは二人のお気に入りだよね!」と何度も通えるような場所を一緒に見つけましょう。お店の常連さんになると周囲からも素敵なカップルだと思われるので、ますますお似合いのカップルになれるのです。

3. 一緒に感動する経験を作る

付き合ったばかりの頃は何でも新鮮です。でも、同じことをしていると徐々に感動が薄れてきますよね。そんな時こそ、新しいジャンルに目を向けましょう。
例えば、普段は観ない映画に行く、絶景ポイントに写真を撮りに行く、珍しい食べ物に挑戦するなど、二人で感動できるものがベスト。同じ体験をしていると自然と二人の歩調がピッタリと合ってくるでしょう。

4. ペアの持ち物を作る

自分と似ているところが多いと親近感が増します。もし、二人の心が離れ気味になっていたらペアグッズがおすすめです。「今さら恥ずかしい」なんて言わないで、小さなストラップなど小物からスタートしてみてはいかがでしょう。
同じものを持っているだけで、不思議と仲間意識が強くなってくるのです。慣れてきたらルームウエアをペアにするなど二人の時間を充実させてみましょう。

5. お互いに自由時間を作る

どんな恋愛にも不安はありますよね。
でも、そんな不安を消し去ってくれるのは、お互いの信頼です。相手を信じている気持ちが強ければ不思議と伝わるものです。そんな信頼を深めるためには「それぞれの自由時間」を作ることがヒント。例えば、週末にいつも会っているなら、時には会わないでお互いに好きなことをしてみましょう。
まず自分から相手を信じることで、彼に信頼される彼女になります。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」