ちょっと苦手…? 彼氏にイケメンさを求めない理由5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.13.Sun

かっこいい芸能人は大好きだけど、基本的に付き合う彼氏には特にイケメンさを求めていない人も多いってご存じでしたか? 今回はそんな、イケメン彼氏を求めない理由について調査してみました。

彼氏にイケメンさを求めない理由

イケメンを前にすると何も出来ない

「話すことも出来ないし、固まっちゃいます。だから、イケメンを見ても『かっこいいなあ』とは思うけど、友達になりたいとか、彼氏にしたいとかそういう感情は湧いてこないですね。テレビで好きなイケメンの芸能人を見て、ニヤニヤしてるほうが気楽です」(28歳・Cさん)

▽ 緊張して喋れなくなっちゃいますよね。イケメンが目の前に居ると!

イケメンはナルシストが多いから嫌

「『俺、かっこいいだろ?』って思ってるんだろうなあと感じることが多くて、一緒にいてもイライラするんですよ。何回か昔、イケメンの男性と付き合ったことがありますが、あまりいい思い出がないので、もうイケメンはこりごりです」(26歳・Tさん)

▽ デート中もショーウィンドウに映る自分を眺めていたりとか……。

最初から自分には無理だと思ってしまう

「イケメンがいても、最初から「自分には無理だって」と思って諦めちゃいますね。だから、好きになるとかそういうことはないです。
イケメンというだけで、彼氏候補から速攻外れます。まあ基本的にイケメンの彼にはすでに彼女が居ることも多いし、それでいいんです」(28歳・Yさん)

▽ 無理な人に片思いしてもつらいだけですからね。

チャラいイメージがあるから苦手

「イケメン全員がチャラいわけではないけれど、やっぱり女遊びしているイメージがありますね。だから、イケメンに若干好意を寄せられても『絶対に遊ばれてるんだ!』と思ってしまい、一気に距離を置いてしまいます。
それできっとチャンスも逃しているんだろうけど、後々傷つくほうが嫌」(29歳・Aさん)

▽ イケメンに声をかけられても「何かのゲーム?」と思ってしまうこともあります。

引け目を感じている

「彼がイケメンだとやっぱり周りからジロジロ見られるんですね。そしてこそこそ『彼女、めっちゃブスじゃない?』って言われたりとか……。あからさまに不釣り合いだって言われることもあるし、そういう視線を向けられることも多いんです。だからもう、イケメンとは付き合いたくないですね。
イケメンと付き合うにはそれなりのメンタルが必要です」(26歳・Eさん)

▽ どうしても周りから嫉妬されてしまうので、つらい目に合うこともありますよね。イケメン芸能人は大好きだけど、彼氏にはイケメン要素は求めていないかた、結構多いのでは?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。