付き合い始めよりも好きに! どんどん惚れられる彼女の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.12.Sat

付き合いが長くなればなるほど、以前のようなドキドキ感は薄れていくものですよね。でも、絆は深まっていくので「心底惚れてしまう場面」も増えてくるものなのだとか! 彼から愛され続ける女性たちは何が違うのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「付き合い始めよりも好きになる! どんどん惚れられる彼女の特徴」をご紹介します。

どんどん惚れられる彼女の特徴

1. 一緒にいるだけで居心地が良い

一緒にいると居心地の良さを感じるような「癒し系の彼女」は、付き合いが長くなればなるほど、惚れ込んでしまうという声も目立ちました!
無言になっても気にならないし、気を使わなくても心地良い……そんな関係は「長い付き合い」からしか生まれませんよね。

「一緒にいてリラックスできる彼女。無言でも心地良いから、疲れたときも会いたくなる。自然体な雰囲気だと、こっちも居心地の良さを感じますよね!」(31歳・通信会社勤務)

▽ 居心地が良い彼女なら「永遠に一緒にいたい」と人生のパートナーにも選ばれやすくなります! 彼がリラックスできるような優しい言動を心がけたいですね。

2. 言葉にしなくても理解しようとする

あえて言葉にしなくても「疲れたでしょ?」「体調に気をつけて頑張ってね」と気持ちを理解してくれると「彼女がいてくれて良かった」と存在にありがたみを感じるという声も多数! 彼にとって欠かせない存在になること間違いなしです。

「普段と同じように接しているつもりなんだけど、声の調子とか表情から気持ちを理解してくれる彼女。疲れているときは『今日はゆっくり過ごそう!』『無理しないでね』と声をかけてくれてありがたいです」(29歳・商社勤務)

▽ 長い付き合いだからこそ、微妙な変化に「あれ?」と気づくものですよね。言葉にしなくても彼の気持ちを理解できれば、どんどん惚れこまれます!

3. 誰よりも彼のことを応援している

いつでも彼のことを応援してくれる彼女は「手放したくない!」と夢中になってしまうものなのだとか! 忙しい彼にLINEで「頑張ってね」「応援しているよ」と優しく声をかけたり、そっと寄り添ってくれたり……。彼の一番の味方でいる彼女は、どんどん愛されるようになっていきます。

「自分のことを応援してくれてありがたいです! 日々忙しく過ごしていて、疲れた~と言っても甘えさせてくれる唯一の存在。一番の味方でいてくれると、どんどん愛おしくなってきます」(29歳・IT関連)

▽ 彼のことを労ったり、励ましたり、応援したり、癒したり……そんな姿に「誰よりも愛おしい」と心を掴まれるという声も目立ちました。

4. 彼氏のために綺麗になろうと努力する

恋する女は美しいと言われていますが、努力があるからこそ! 彼氏のために「もっと綺麗になりたい」と自分磨きを惜しまない女性は「会う度に綺麗になっていて、どんどん好きになる」と彼の心をグッと掴みます! 他の男に取られちゃうんじゃないか……と心配させる彼女はいつまでも愛されるものなのだとか。

「自分のために綺麗になってくれる彼女のことは、どんどん好きになる! 会う度に綺麗になっていると『他の男に取られそう』って良い意味で危機感を与えてくれるのでマンネリもしない。見た目だけじゃないけれど、やっぱり大事だと思う」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 逆に付き合いが長くなるにつれてオシャレを手抜きをすると「マンネリ化しやすい」という声もチラホラ……自分磨きをおこたらずに彼をどんどん惚れさせましょう!

まとめ

こんな特徴がある女性は「どんどん好きになってしまう」「手放したくない」と彼を虜にするものなのです! 大好きな彼が「手放せない」と夢中になるような素敵な彼女を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm